sc_2015-07-25 14_55_14


第4話 とら街へゆく












( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ UBbhJIIwfv
































































































































ぎゃああああああああああああああああああああああああ gVc0sZByKU


















きゃああああああああああああああああああああああああああ GxPWjkEFvf








ほんっとうに・・・バカどもがあああああああああああああ AigDhrAvjl






































▼感想まとめ


うしおととら 4話。餓眠様が懐かしい。たしかあいつら家族なんだよな。とらが街に出て人を食べようとするんだけどいつの間にか進んでしまった人間の文化に翻弄されるのがなんだかおかしい。今回出てきた日崎御門は何気に重要キャラなので覚えておくと良いかも。


生首じいちゃんが死亡フラグ立ててワロタw


とらまゆは正義(キリッ とはいえやっぱもうちょっとこう…余韻欲しい。落ちた真由子を助けるとらの、あのふわっとしたシーンが素晴らしいんだよ原作はよおおお!あと最後のじいさんの台詞丸々カットかぁ…


うしとら、現代なのか!真由子がスマホ持ってて麻子、うしおがガラケーなのは合ってるなw
とらが驚く要素がまた増えた
まあ、うしとら読んでた当時から急に現代に連れて来られたら、多分とらみたいな反応すると思う



井上脚本なのに食事シーンカット…?


はんばがの件もうちょっとやってほしかったぁ…。でもとらまゆ視れたからいいかっ♡


とらが主役回。真由子との出会い。とらと真由子のペアは見ててほこほこする。日崎御角の若かりし頃も見れた!!となると次はジエメイが楽しみです。そこまでやるのか・・!?しかし、、この時点で真由子と日崎が似てるっていうのはやはり伏線だったのか・・?? 


とらさん、って呼ばれると、どうにも「男はつらいよ」が思い出される(笑)


今回はとらさん大活躍だったな。これまでは可愛さ的に最強なのは間違いなかったが、やはり戦っても強いのね。ところで、とらさんは井上さんからもらったハンバーガー食べたのかな。


ストーリーは破綻してないし最低限は語られてるし、キャラの魅力もきちんと出てる。んだが、どうにもガチガチに縫い付けられた布みたいな印象で、もうちょっと遊び心というか余裕が欲しいなぁ…話数制限が憎い…ただやっぱ面白い。アニメで動くと楽しい。それだけでも救いか。


とらと真由子かわいかったー。安野さんの声、本当に真由子にピッタリでかわいいねぇ。潮、とら、麻子、真由子がわいわいやってるの見るの大好き。グロシーンも上手くやったなぁw(円盤で血足さないかなぁ、とか)


『うしおととら』4話感想。
餓眠様恐過ぎる。今回はとらが大活躍、なんだかんだで助けてくれる良い奴だし、その圧倒的な強さはほんとに大妖怪なんだなと。未知の都会に驚く様子は微笑ましかった。真由子との今後の関係も気になる所。



潮もさることながら、とらの顔芸に対するスタッフの並々ならぬ熱意とこだわりがびしばしと伝わってくる作画が本当に素晴らしすぎる件。


原作で一番好きなカップルがとらと真由子のカップルだったので、ここから二人の関係が始まったのだと思うと、それだけで泣けてくる。


たぶん餓眠様編を「とら視点」として纏めなおすとこんな感じになるんだろう。しかし原作では真由子視点で彼女の魅力大爆発な回だっただけに、あの特有の柔らかいズレっぷりが描かれなかったのは心底悔やまれる


電波教師とこれ、時間逆の方が良かったのでは。あ、でもそしたらRINNEと潰し合いか……。



今回はとらの顔芸がやたら多かったし、餓眠様
相手に無双するし完全にとらの主役回でしたな!
欲を言えばはんばっか食べるとこ見たかったな・・・。
モララー:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る