sc_2015-07-26 10_04_09


第4話 ガングニール、再び




























ゲス顔いただきました!!ってか、こいつホンマにゲスやなwww
#symphogear pic.twitter.com/E8gTXUgJ1X


















えええええええええええええええええええええええええええええええええ #symphogear #tokyomx pic.twitter.com/512vgAkUxC




























こんなの俺の好きなビッキーじゃない!!ってか、めんどくさいヒーローになってしまったなぁ。。。
#symphogear pic.twitter.com/5cvFjBi8nB






















キクコーマン醤油wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #symphogear pic.twitter.com/olmbshNt64




どんなシリアスな場面でもマムの中の人をもじって醤油にキクコーマンと名付ける遊び心溢れるシンフォギアが大好きです
#symphogear pic.twitter.com/pwcrWKxgnp


























ようやく、みんなの大好きな熱いビッキーが戻ってきたああああああああ!!
#symphogear pic.twitter.com/STJTXjjU8G
埋め込み画像への固定リンク






ぐわああああああああああああああああああああああああ #symphogear #tokyomx pic.twitter.com/igZJjz4bo6


これだよ、この熱さだよ!!!シンフォギアの真骨頂は!!!!
#symphogear pic.twitter.com/iS6f05zKO3










うああああああああああああああああああああああああああ #symphogear #tokyomx pic.twitter.com/4Pxkbxrorf


























▼感想まとめ


シンフォギア第4話なんだが、どう考えてもこの内容、1話でやる内容じゃねぇwww 相変わらずの詰め込みwww
ビッキー変身不能

マリアさんがビッキーの代わりに変身

マリアさん敗北

なんやかんやあってビッキー復活

ビッキー完全敗北







常識人醤油お供えからの「キクコーマン」だけは本当に吹き出したから許せねぇ…… #symphogear


「私は反対したんだけど常識人の切ちゃんが」ってセリフ本当にひどいよね 人の墓に醤油供えるのも相当ひどいけど #symphogear


シンフォギアGX第4話観終わった。自分の歌を見失った響が未来さんの言葉で復活したと思ったら・・・。プロジェクトイグナイトで強化復活みたいだけど代償が気になるな #symphogear


しかしマム復活するかと思ってたんだけど、今回の内容的には無さそうだな。てっきり実は車椅子ロボの機能で仮死状態でしたとか、車椅子ロボに自分の人格をインストールしていたとかするのかと


マリアの戦闘も響の戦闘もしっかり動いていて見応え抜群でした。オートスコアラーは四機ともバキバキにキャラが立ってて一人として捨てキャラみたいな奴がいない。矢っ張りストレートに少年漫画風王道を突き抜けるには、魅力的な相手が不可欠ですよ。来週が待ち遠しい。 #symphogear


限界突破G‐beatのイントロ流れての響復活!・・・からの敗北!
まだ4話なのにこの展開・・・。
シンフォギアほんとアツい!おもしろい!
 #symphogear


そういや、今回の響と未来がノイズに襲われていたシーン、1期の未来がノイズに襲われていたシーンと重ねているんだろうな。守られる側も守られるだけでなく、守る側を助けるシーン #symphogear


戦闘力は低いけど幻影をはじめとした搦手の技が多くて聖杯の力でエネルギーを分配できるガリィと戦闘特化だけど小手先の術は持ってなくてエネルギーを自分で集められないミカのタッグは本当に強いんだな…… #symphogear


プロジェクトイグナイトって世界を壊す歌があるのフラグにしか見えないw #symphogear


ミカに弾かれてから足のジャッキで体勢立て直して尚も接近戦を挑む。響は全身のギミックを活かした戦い方するから本当に好き #symphogear


言われて気がついたけど、GX4話のマリアonガングニールにはあの万能マントがないんだな。マントは嘘を隠すことの象徴だった・・・てこと?たやマ……頼れる優しいマリア…… #symphogear


黒ガングニールの槍といい、OPの蛇腹剣といい、マリアさん武器は男の子のロマンが満載ですな #symphogear


これあれだな、響だけが暴走するんじゃなくてイグナイトでパワーアップした装者全員が暴走する可能性もあるよな



この1話の展開が激しいな・・・!
マリアが戦ったときにガングニール破壊されなくて
安心してたのにまさかビッキーが闘ったときに壊さ
れるとは予想外。
そして全体的にはシリアスなのにキクコーマンをお
供えしたりと、ギャグに抜かりがないのもさすが!
モララー:PC


▼関連商品


戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
キングレコード (2015-09-30)
売り上げランキング: 43


Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】
高垣彩陽
ミュージックレイン (2015-07-29)
売り上げランキング: 154