sc_2015-07-26 19_30_26


第16話 落日悲歌




























ジャスワントさんを庇うマヘーンドラさん Jw8EQuYkjW




文字通りの意味で首の皮一枚繋がった T3iLdPMDTl






「あれでは臣下の心が離れていくばかりだ・・・」 kJfK3I5zpz












ラジェンドラ軍VSガーデーヴィ軍 j37XAMdtK7






































































































「儂は補佐する相手を間違っていたかもしれん・・・」 rjEZP6Dzzv
































ダリューンが出たら勝利確定じゃないですか コーラを飲んだらゲップするくらい確実に lrwsYitNLK








TVアニメ『アルスラーン戦記』第16話のエンドカードはヒロユキさんにご担当いただきました!ファランギース、ありがとうございました! IAYoAX7f6U


▼感想まとめ


珍しくゾウさんの戦いが見れました。しかしゾウさん覚醒させるとか酷いことしてないか?まあいいや。まあ無事さすパル展開で締めた訳だし。来週はダリューンが神前決闘やらと。


第十六章。ガーデーヴィ株の爆下げが止まらない。味方を敵に回す指揮官は背中を刺されるぞ。久々の野戦回にナルサスの知略が冴える。やはりただのヘボ画家ではない。次回、代打ダリューンが神前決闘に。予告の敵の人外感


普段温厚だけどそういう人ってその分起こった時ってめちゃめちゃ怖かったりするんだよね

来週アルスラーンすごい本気で怒ってるけどそれってそれだけ大事に考えてるってことだよな やっぱりほんとにいい主従関係だな感動



ガーデーヴィ腹立つわ。命を助けてくれた臣下を怒鳴り、足踏みし、王には私を次期王にって……まだ王が神前決闘って言っただけまだ良かった


象に飛び乗るダリューン、かっこよすぎ!‼‼‼‼

馬ごと飛び乗ったジャスワントはやばすぎw



出ました!戦象部隊!使い方次第では最強ですが王子様頭悪いのでダリューンが騎馬隊率いて突っ込んで行っても全く心配していませんでした。何と言っても一人頭五万を本気にした男ですので。殿下のヘッドハンティングはもう始まっています。ジャスワントは覚悟してて下さい。


来週殿下めっちゃ怒ってるんだけど、ダリューンになんかあったら絶対許さないからな


ラジェンドラが出れば、勝率は下がるが『ダリューンを失うリスク』を回避できる。
ダリューンを出せば、『ダリューンを失うリスク』を背負う代わりに勝率は上がる。
どちらを選ぶのが賢明か。筋を通してラジェンドラが出る事が一概に正しいと言えるのか。


象の上に馬ごと乗るのは笑ってしまったw


あ!来週殿下激おこ回か!!!! 


「アルスラーン戦記」16話視聴。騎兵隊VS戦象部隊のシーンはテレビ画面でも迫力が伝わってきた。マヘーンドラの苦悩は、この作品を通したテーマの一つだな。原作を読んでた時も感じたが、ラジェンドラの代理人は外国人でもいいんだろうか? 


ラジェンドラ、他国の人間を引き合いに出すなや、自分で戦わんかァイ‼︎


アンドラゴラスでも恐れて戦わなかったってやつに戦った殿下御一行は強い
もう殿下が王でよくね



神前決闘を「無責任」とか「神頼み」等とdisっておられたが、自分の腕や戦士を鍛えるとか普段の備えが大事のようだし、そんな風に言うのは失礼な気がする。神様に証人になってもらうのが本義では。


そういえば今回正妻戦争がなかったwww



来週は殿下がマジギレしてる!?
ラジェンドラは一体何をしたらあの殿下に胸倉を
掴まれるんだ・・・?
ギコ:PC


▼関連商品


アルスラーン戦記 第2巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第2巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-08-26
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る