sc_2015-07-31 05_56_33


第4話 えんそく


2話どころか3話連続ミリオンってどんだけだよ
 iRE1YmECBS












( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ OOWeXiNQzM






















サイトのキャラクター紹介で載ってた子か UKynu9SNLP








これ絵が隠れてるの何か意味あるのかな uWY2wSoyfB






オリナス錦糸町のタワレコじゃねえかw s47xmBoyHz














ショッピングモールで事件が起きるアニメといえば…ワルブレ… PZYPf2dh8U






そのエレベーターからゾンビ出てきそう cIItB1hRZM






【悲報】錦糸町のショッピングモール、オリナスでゾンビ発生

御来店のお客様はシャベルなどを持参してゾンビに警戒してください。
KReiUW7C22








































ショッピングモールに篭もるのがいちばん安全やで BrgKMFSToN








































ラボぐらし!から脱出する同期を必死に引き止めるシーン D2D2sG9CWC




部屋に閉じこもって生きていればそれでいいの? hHBhzfSrB4




























































何故か車の鍵をめぐねえじゃなくてゆきちゃんに取りに行かせるっていう cXpM7eY1FY








































ゾンビに襲われてる時もシートベルトを付ける日本人の鑑 stg9ITyBWr










※ラクーンシティならここでミサイルが飛んでくる BY7ALI4WXZ




















▼感想まとめ






BADENDみたいなエンディングだった


ピンクの気が狂ってなかったら拠点をもっと良さそうなところとか仲間探しとか色々やった方がいいんだろうけど学校から出ると精神バランス崩壊しちゃうんだろな






今日の回で確実にめぐ姉脳内姉だったな・・





今まで予告でシリアスシーン隠してたのに今回隠しきれてないよ!?


少し気になったことは、ゆきちゃんが遠足の許可をめぐねえに取りに時職員室行ったと思うんやけど、そこの詳しい描写がなかったこと


よくあるゾンビ物の展開になってきて面白いなあ


特殊エンディングの曲作ったの中塚武氏か。色々と豪華だなあ 


りーさんを庇って囮になって死にたい人生だった


アニメのみーくんモール編は割とアッサリさせて来ましたね
原作の絶望感と焦燥感はめっちゃ重たかったけど正直ここは原作通りにやって欲しかったかなぁ
しかしこの後の展開を丁寧にやるための削りと言うならそれはそれで良しとしましょうか



ゆきが職員室に向かうまでのシーンが気になるんだが、なんかの伏線か?


ゾンビといえばショッピングモールという風潮。圭ちゃんに続き太郎丸も……。ゆきが遠足に行こうと言い出さなければ、みーくんはあそこで独りだったのか。圭ちゃんの安否が心配になる特殊ED


圭の憧れだったおにーさんは居なかったことにw


しかし、リーダーたちが出てこないのはともかく、「バチが当たったんだよ」のおばあさんが出てこないのは気になる。あれ一応、原作でも今後における重要なフラグなんだよなあ 


人知れず亡くなった圭ちゃんを弔うかのようなED。泣ける


がっこうぐらし4話。遠足行くのも命懸け。相変わらずくるみちゃん強い。めぐねぇが車を運転しないのはやはりそういうことか。太郎丸は元々みーくんと一緒にいたのね。懐かないのは怒鳴りつけてしまったからか。圭ちゃんは消息不明ならまだ救いはあるんだがどうだろう。


怖かったのに、みーくんの下着が脳内に……セクシー過ぎやろ


どこからどう見てもみーくんのガーターベルト回でしたね!



圭ちゃんどうなったんですか・・・?死んでゾンビ
の仲間入りしたか、それとも生き残ったか・・・。
あと太郎丸はやっぱり何かある?
ゆきの妄想でもないしゾンビ犬でもなさそうだけど
妙に頭良さそうだしなぁ・・・。
モナー:驚愕
モナー:驚愕


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
水瀬いのり,小澤亜李,M・A・O,高橋李依,茅野愛衣,安藤正臣

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-09-26
売り上げランキング : 1036

Amazonで詳しく見る


がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法紀光(ニトロプラス)

芳文社
売り上げランキング : 483

Amazonで詳しく見る