sc_2015-07-31 08_09_30


第五話 芋虫
















さっそくプレゼントされたネクタイ使ってる XliDNkAc9g


ガガミちゃんのウブい反応カワイイなあ~ n7CjjghzcD






























































法を無視して好き放題するものに心動かされながら zrdCWHWv2q












































上げて落とす展開はやめてくり~~~ INiS66yY57
























































第5話キャスト トキコ:豊口めぐみ EYdF0EaaHd




サブタイは芋虫だけど絶対蝶に成長して羽ばたくことはないという胸糞悪い話だった PMToZOZoER


誰かが「巨人の星」って言ったせいでそれにしか見えなくなった qkb8O76M6F


▼感想まとめ


今回はコバヤシ少年のサービスカットは無しですか…?(小声)


今日小林くんたち一言も喋ってないww息だけww


分かっていたのに止められなかった明智君も悔しいだろうな


今回は闇全開だったな…同じノイタミナのサイコパスと同じ系統の話だけど、まあどこまでも救いのない話だこと…


なるほど、二十面相は変装の達人ではなくて、法で裁かれない者を自らの手で裁いてやろうとする者達のことをいうのね


今日の乱歩悲しく胸糞悪い話だった…加賀美さんのやったのは弟や妹がいる人なら同じことするのかも…?とか思った。


別に心神喪失で罰与えられないのはいいけど一生隔離しといて欲しいわ 


今回あのクズが死んだ所でほんの少しだけスッとした


5話視聴。加賀美の妹の時子が不憫すぎる。嫌な予感はしてたけどね。加賀美の闇落ちは必然だったというわけか。そしてラストでクソデブも何者かによって成敗される。「正義」の天誅の連鎖は続く。ノイタミナっぽくなってきたな。


ナカムラ刑事が今回1番辛かったかもな、カガミはなんかもうバレて捕まってもいいって思ってたみたいだし、敵も殺せたから。刑事だけなら仕事として受け流せる可能性もあったけど被害者の家族でもあれば、どうしようもない


最後の「妹の最期の姿と同じように」で更に絶望的な気持ちにさせられるし、サブタイと相反するように羽化した蝶が舞いあがる余韻が辛い回だった。


あのセメントデブはカガミさんを釣るためにあえて野に放ったんだからカガミさんの後に逮捕しとけばサチコ父は殺人者になることもなかったんじゃないのか。アイツまた幼女を買おうとしてたし。でも捕まえても結局は大した罪にならんのかね。


ただ辛い回ではあったけれど乱歩奇譚全5話の中で一番集中してみてた回でもあった。


心神喪失とかで罪を軽くする必要ってなんだよ。責任能力の欠如?知るか。生きるってことはそれだけで自分の行動、決断に責任を持つって事だろう。なら無責任に行動を取った代償としての罪をとらせなきゃならんだろう。


自分で心神喪失とか言えるやつが心神喪失なわけないじゃん??違うの?わからん。




このロリコン準レギュラーなのでは 



まさかワタヌキにここまで出番があるとは・・・。
次回もまた出るのかなぁって思ったけど流石に
殺されたか・・・。
そりゃあれだけヘイト高めておいて生きてる方が
不思議だもんね。
ショボーン:大1


▼関連商品


スピードと摩擦(期間生産限定アニメ盤)スピードと摩擦(期間生産限定アニメ盤)
amazarashi

SMAR 2015-08-18
売り上げランキング : 873

Amazonで詳しく見る


【Amazon.co.jp限定】乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (先着予約特典:「クリアカードセット」「森田和明描き下ろし複製色紙」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (先着予約特典:「クリアカードセット」「森田和明描き下ろし複製色紙」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]


アニプレックス 2015-09-30
売り上げランキング : 10614

Amazonで詳しく見る