sc_2015-07-31 14_22_46


第5話A 夏のバカンス


水着回だあああああああああああああああああ a5u9vrfIi6
































































































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお sVnnHqNppw








お墓を作るアニメは…(今週ののんのんびより) 3JfGcK4fvc




























いやああああああああああああああああああああああああああ nVprl0CzOT




第5話B 隠し事オンライン


















無茶だよwwwwwwwwwwww 3z5TDsiQoW






















誰だそんな最低なことする奴は!!!! iHHDMaD2Ol












第5話C
































全員分のスケジュール管理してるのか O9IKOZIq51














この歳で兄妹同室ってヤバくない? bwy06bpWW2




































































お前ら松井恵里子多すぎとか言ってるけどてさプルの前で同じこと言えんの? 6FtnhdMMjB










▼感想まとめ


普通の人が普通に楽しく暮らせる国・・・ミサキちゃんの目指す国の形、良いなぁ。


城下町のダンデライオン5話も良かった!今まであんま出番がなかった遥岬の双子回!遥のデレがめちゃくちゃ良かったよ!!!


視聴完了!はるか&みさき回。Bでみさき本体が暴走した時に、仲間割れならぬ分身割れが殆ど起きなかったのは、本体が元々人格者だったからなのか、色欲さんが頑張ってくれたからなのか……あと、やっぱりはるかの能力地味過ぎるんで頑張れとしか(同情


城下町のダンデライオン 5話感想
双子の岬遥回 遥のキャラ崩壊がどんどん進んでって面白い。遥は櫻田家の貴重はツッコミ役!なぜか後半パートの遥ナレーションがテンション高過ぎて爆笑した。岬は平凡な自分へのコンプレックスに悩む姿が可愛かった!



今回は遥様と岬様の回か。遥様はクールに見えて兄弟想いなとこが良い。今回の後半の話で、岬様が落ち込むのを見て、実は立ち直れるか確率を出していたってのはなんとも心温まるエピソードだったな。


今回最初のエピソードの水着回?よかったなあ。もっと茜ちゃんと光ちゃんのみじゅぎ見たかったぞお。栞ちゃんの場合にスイカ割りですいかがしゃべって勝手に割れるのには笑った。あと最後の落ち。遥くんと岬ちゃんのエピソードだったけど岬ちゃん良かったよお。1人欲しい。


同室だし色欲ちゃんがいる限り絶対近親相姦済ましてるし、それでいてあの爽やかな距離感が最高だよ遥くん様と岬ちゃん様……双子って最高……


終了ー。次男と四女のお当番回…だったけど、終わってみれば三話目の松井恵理子一人八役が強烈なインパクトを。成る程この能力ならカッターさんの芸達者振りも十分に発揮される。今回はコメディリリーフに回ったはなざーさんも、ノリツッコミ等々楽しそうで何よりでした。


ハリボテ海水浴も水着回で素晴らしかった・・・!特に栞様のすいかさんとのくだりがかわいすぎた。オチの改変もよかったし。遥様、岬様回もこっちは原作どおりだったけど二人が掘り下げられててよかった。岬様本体はバランス型ゆえに特徴が出にくいから悩むんだろうけど。 


ごちゃごちゃしやすい兄弟の個性を話数を掛けて描いてるから、きちんと各々の個性が伝わる。西瓜割り一つで奏姉に潜む黒さと、確率が示してる数値の意味が解るし、西瓜のほうが割られてあげるオチは見えてても解りやすくて良い脚本。




岬様の分身はそれぞれ個性があって話し方とかも違うのは面白かったな。松井さんの演じ分けもさすがだなあ。そしてEDのキャスト覧も無双状態だった。


遥が主人公でいいじゃんw ナレーションといいツッコミといい本当に良いキャラしてるよww


ライオ…傲慢の動物「ライオン」
ユニコ…憤怒の動物「ユニコーン」
レヴィ…嫉妬の悪魔「レヴィアタン」
シャウラ…色欲の動物「蠍」→蠍座の星「シャウラ」
ブブ…暴食の悪魔「ベルゼブブ」
イナリ…強欲の動物「狐」→稲荷
ベル…怠惰の悪魔「ベルフェゴール」 




そうか、岬様はあまり目立たないなと思ったら普通キャラ
だったのか。分身のキャラが濃いし本体がしっかりしてな
きゃダメなんだろうな。
それにしても所々色欲が真姫ちゃんに見えて・・・。
モララー:PC


▼関連商品


城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-09-30
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る