sc_2015-08-01 02_17_13


第16話 The light shines in my heart.








美城常務だけ成人漫画の住人なんだよなあ… 1QK3Zf9Kkl




あくまで成功したらの話なんだよなあ 2V22amd4FQ






まるで本田ァ!がリーダーみたいなんやな r61FuN5lmM








ウサミン星だあああああああああああ!!!! Xias65Tik3














ロックライミング!?アイカツ!アイカツ!   YUSNSLJqsE























ちょっwwww武内P明らかデカ過ぎんだろwwwww pZph51RSbl


コーナー打ち切り、出演者入れ替え・・・ gU0huD22MY


ななちゃんのお天気コーナー奪ったのこいつってマジ? dVmEtIpl1s








珠ちゃあああああああああああああああああああん!!!!!! L5TC8AsWGV








普通だったら所属タレントがごっそり移籍しそうな展開ですよね… bgDWIeoIQ7








「もうちょっとで夢叶いそうだったのになぁ・・・」 2vvS1axslj
















お前はうさみん星人じゃなかったのかよ
そんな簡単に辞められるのかよ  7KfCmughbI










ミミミン!ミミミン!うーさみん!ミミミン!ミミミン!うーさみん! SqIPQGnug0


















みくにゃんネコミミよりメガネの方がかわ…とか言い出せない展開だぞこりゃあ YFfS4I5PJN


















555・・・3人組・・・繋がった!脳細胞がトップギアだ! 53dX7SpH66




最高のメルヘンチェンジをみせてくれてありがとう・・・ nS2LIzN1Jj




【モバマス】脇山珠美、上田鈴帆、浜口あやめ、難波笑美にボイスが追加! 7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-621… 4qERSk3aoM




今日の神回は特別だったな

ウサミンパワー全開でしたよ!!!!

本当に泣かせられる…

ウサミンパワーをありがとう!!!

ウサミン星人としてこれからもお月見だ!!


DApbEUMnxm




舞踏会が成功した暁には常務にも身をもって猫耳のすごさを実感してもらうにゃ! Fu1xzDwrtH



▼感想まとめ


冷静に考えたら武内駿輔という現役高校生の新人声優と、田中敦子という世界的な大御所声優それぞれが演じるキーキャラクターの対決って相当熱い構図だと思うんですよ


シンデレラガールズは今回も神回だったわ
けど、ウサミン回は17話だと思ってた



それにしても1部署丸ごと仲間が増えたよ!ってなると個人個人の役割分担が楽しみですね


というか上田しゃんに限らず今回合流した面子はみんな何かしらにプロフェッショナルあるいは全力な面があるよね
着ぐるみ、漫才、眼鏡、忍者、超能力、ウサミン星、珠ちゃんは………剣道でえぇんかな



ウサミンが「最後に〜」って言った瞬間!?!?!!?!??!!!!?!?!?!?ってなったけど直後前川が「最後じゃないにゃ!」って言った時は あぁ^〜〜〜よかったぁ^〜〜〜ってなったわ


「常務がしぶりんを引き抜いて新人二人と組ませてトライアドプリムスがデビュー」だと思ってたけど、この流れだと「CDデビューを取り消されたなおかれんがしぶりんの誘いで武内Pプロデュースを受けてトライアドプリムス結成」という流れになりそうなんだがどうなんだろう


美城常務が狙う路線は判るけど「アーティスト志向」の日本人が海外でも成功してる例ってなかなかないよね。
国内では大絶賛された吉田美和(ドリカム)や宇多田ヒカルでさえ、アメリカじゃうまく行かなかったものね……現実の話でナンセンスだけど
 


この流れで行くとシンデレラプロジェクトは個性が重要ということになり、そうするとおそらく卯月が最初に壁にぶつかる、アニマスでは春香が最後だったけど、次の山場は卯月になるような気がしてならない、そして最後に凛の山場が


ただ、これぞと言うキャラ立ちが無い卯月が、常務側に引き込まれそうな予感がして、不安で仕方が無い 


デレマス、さりげなく派閥強化している武内Pがいるな・・・・

勢いのあるシンデレラガールズ+
固定ファンの多いお笑いアイドル+
若い子に人気のギャルアイドル⇐城ケ崎姉の影響で絶対そっちいく俺の希望

といういつの間にか常務が負けるパターンだな(*゚∀゚)=3


企画承認された「シンデレラの舞踏会(仮)」を期間(346プロの今期末まで)に成功させることが課題として設定されたのだけど、その成功/不成功の基準って企画書に明記でもしてあるのかな。そこの明確な合意取らないのって武内Pまずくないかな?と思うけど。


感触としては
1期がシンデレラプロジェクトメンバーのセットアップとプロデューサーの覚醒
2期がシンデレラプロジェクトメンバーの覚醒と全体の変革とかそんな流れかしら?



常務とプロデューサーを比較するツイートを見て思ったのですが、個々の意思よりも全体の利益を優先し、目標達成のみを追求する姿勢をみると彼女こそプロデューサーがなろうとした「車輪」の一つの形ではないかとも思えます。


「まるでおとぎ話だな」とPの企画書を揶揄した口で「今後、我が美城プロのアイドルは、かつての芸能界にみられたようなスター性――"別世界のような物語性"を確立していこうと考えています」とは、恐れ入る。とはいえ、ここはPと常務を繋ぐヒントにもなりそうだ


バラエティから路線変更って幸子と幸子Pが黙ってないだろ!!?? 



やっぱり個性は大事!ウサミンからウサ耳
取ったらアカン!
今後も個性大事!って展開になるのかな?
しまむーに一波乱来るのか・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​
CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-08-04
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る