sc_2015-08-02 08_20_42


第40話 始動!三雲隊










とっきーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o))) NCSGj8Ax9i






ルイちゃんかわいい………(;_;) 4YQ7d1MlKi






木の葉塗れの諏訪さんwwwwww
諏訪「クソ転送じゃねーか!!」

sc_2015-08-02 08_32_12











哲っちゃんカッコ良すぎなっ
荒船隊も応援したいけど、玉狛第2の応援を優先してしまう……ぐぬぬっ
NfqLyvc5HT


タバコがチタンでなければ即死だった ufrB2tbo0r




はい14歳緑川くんごちそうさまでしたteeNZVFhuj




ワールドトリガー 第40話
B級ランク戦盛り上がってきましたね!
遊真動き速いなぁ、カッコ良い!(今更感
玉狛第2、荒船隊、諏訪隊、皆頑張って! 0ZZxcbtdD8


ステージ選択に「温泉」「南極大陸」「ラーメン屋」がw 1l4wRgHcs1






アニメワールドトリガー40話  hS8rbFg4D1


▼感想まとめ


次回タイトルwwwwww 来たよ『生意気なルーキー』wwwwww


アッアッ来週は穂刈が最高にカッコいいシーンが拝める。゚(゚^ω^゚)゚。


荒船さんの本気が…来る!!!(`・ω・´)


意外に進まなかったなー。
来週に見せ場をまとめて、作画枚数ぶっ込む作戦なん?
弧月抜刀から貴方の後ろに修さんまでが、素敵作画でまとまるなら……ドキドキするな!



来週は弧月抜刀か~(*´∀`*) 今週は東さんと諏訪さんに萌えさせていただいたので、次は荒船さんに萌えコロされるとしましょうか。えへへへへ♪


良い諏訪さんタイムでしたな!
クソMAPと大当たりだぜ(ニヤリは名言かと( ̄▽ ̄)



今回作画がちょっと安定しないかな…でも初期に比べたらホント良くなって嬉しい


アニメのワールドトリガー40話を観ました。
全体的に原作の行間を埋めた細かいオリジナル演出や台詞がとても印象的でした。
選択マップが公開されて皆がどよめく中、力強く頷く三雲隊のカットが入ったのにはプロの仕事を感じました。



生意気なルーキーに全部持ってかれた
原作既読組ニヤリだな


個人的に今週は諏訪さんの演技がとても良かった
初登場時や大規模侵攻の時はすごく落ち着いた冷静なトーンで解釈違いかな?と心配したけども、今回のランク戦ではクソマップから始まりしっかりテンション高い諏訪さんだった



ざっけんな!クソマップじゃねーか!めんどくせー!っていう口の悪さに、ヒサト助けた時の隊長らしい落ち着いた言い回しと、ハッハー!な諏訪さんサイコーだな・・・


地形を使って 「敵の敵」をつくるって発想がほんと大好きなんだよ。無限に広がる可能性から「筋の描ける」舞台を選ぶっていう発想が 


てか黒江はよねやんに対してもあんな態度なのか。みんなにあの態度なら木虎に冷たくするの際立たないような?


ついにコミックス11巻のエピソードに突入しましたね。那須隊に早く会いたいと思いつつそこまで進むと原作に沿ったストーリーは終わっちゃう。
秋からのオリストも楽しみではあるけど、ほぼ完全オリジナルとなると正直期待と懸念が半々ではあります(^-^;


改めてワールドトリガーの戦闘は良いですね……既出の情報から各々が当人の視点で妥当な選択をしていくことで徐々に戦況が展開していく感覚。
かと思いきや、そこに登場人物の葛藤や成長、背景を絡めることによって一気に劇的な動きを魅せる衝撃。
もう病みつきです。大好きです。



クソマップが聴けたのでもうオッケーです👌





ランク戦始まりましたけどこういう作戦考えて
戦うアニメは良いですね!
メガネ君弱いけど頭使って強者と渡り合うス
タイルはホント好きですわ!
そして次回は抜刀回か・・・!
モララー:PC


▼関連商品


ワールドトリガー VOL.6 [Blu-ray]ワールドトリガー VOL.6 [Blu-ray]
村中知,梶裕貴,田村奈央,中村悠一,田中秀幸

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-08-05
売り上げランキング : 657

Amazonで詳しく見る