sc_2015-08-06 09_20_04


第五話 七人目の勇者


TOKYO MXで「六花の勇者」第5話はじまる「ぞ。」「よ!」「だよう(猫)」ということで、今回の宮城先生描き下ろしイラストはモーラ、チャモ、ハンスの3人! 9l5IDjljFS


























































そういやセキレイっていうおっぱいアニメありましたね…忘れてたけど… kxRX1S4epI






























































TOKYO MXで第5話ご視聴いただきありがとうございました!いろんな意味で今回もレアな宮城先生描き下ろしイラスト!! aC0QAkNLEj


【ニコ生】「六花の勇者」5話上映会 アンケート結果 nico.ms/lv225967572
少し伸びたな、このまま止まらずに8割までいけばいいが… uaaZFTkWMX


▼感想まとめ


バトルなくてもちゃんと絵になるものだなあ。この調子で推理の流れを描いていくなら1巻に1クールかけるのも納得かも・・・ 


偽勇者を見抜く鍵になりそうなのが

ハンスだけ霧幻結界の事を聞いていない
入り口は1つだけ、壊したら二度と閉まらない
モーラも霧幻結界について詳しく知らなかった
凶魔の血を半分引くフレミーも神殿内に入れる事



今のところナッシェタニアが一番怪しいのは変わらないなあ


ギャグ要員かと思ってたら頭回るでねぇか鈴村


六花の勇者 第5話見終えた。推理パート。前回たしか扉開くのと爆破は関係なさそげだったからその辺がなのかな。でも今から弁解しても覆らなそう、しかもみんな滅茶苦茶殺したがりだし


いっきに推理モノっぽくなったな、これはこれで悪くない。けど魔法とかある世界観だからまともな推理考察でいいのかどうか…


自分も死んではいけないが、仲間を殺しても殺されてもいけないし裏切り者を対処しなければいけないwww
ファンタジーなのにクローズドサークルが始まるって新しいな



六花の勇者5話面白かったー
結局フレミーの心変わりの理由分からなかったんだが
7人目は自覚があるのか無いのかどっちなのかね?



六花、面白くなってきた。しかしこのタイミングでOPとED変更ってことはこれ1クール?絶対中途半端なところで終わるやん・・・


今回は「地上最強の俺が!?」で大爆笑したので満足です


剣と魔法のファンタジーかと思いきや(というかそれと平行しつつ、リアル人狼ゲームしてるのが凄いよねぇ、このアニメ。(・∀・)  


原作読んでハンスのにゃーにゃー言ってるのどうすんだろうと思ったけどさすが鈴村でした


アドレッドが認識した結界の発動が、ほんとうの発動なのか疑問 霧なんていくらでもごまかせるだろうに アドレッドの認識が間違っていれば、そもそもが成り立たないかな 


長々と自己紹介があった後、いよいよ謎解きに入ってきた。まさかの密室トリックとは。まだ誰が犯人か全然わからないな。強いて言えば全員怪しいwww
てかハンスが頭脳派なのは意外だった。



六花の勇者 第5話おわり。
偽者探し面白くなってきた。頭をかきなが推理を聞かせるハンスが金田一耕助みたい。
5話にもなって皆の自己紹介とは、遅いというよりえらく丁寧。勢い任せにせず、ちゃんと視聴者にも考えさせようという姿勢に好感が持てる。



ミステリ的に最初から怪しいキャラが犯人だと盛り上がらないからな。訳ありなフレミーと探偵役なハンスは除外。チャモは異常だけど裏は無さそうだし、ゴルドフとモーラは特に矛盾は感じない。行動が怪しいナッシェと主人公は犯人にならないと思わせてアドレットあたりかな。


コナンか金田一がその場にいたら2話で解決しそう


アドレットの無実は視聴者が証明するしか…



姫様が怪し過ぎて仕方ないんですがそれも
ミスリードなのかなぁ・・・。
そもそも前回アドレットが爆弾で扉が開いた
のが不自然過ぎて・・・。
七人目は最初から中にいたとか?
ショボーン:大1


▼関連商品


六花の勇者 1 [Blu-ray]六花の勇者 1 [Blu-ray]
斉藤壮馬,日笠陽子,悠木碧,鈴村健一,佐藤利奈,高橋丈夫

ポニーキャニオン 2015-09-16
売り上げランキング : 16383

Amazonで詳しく見る