sc_2015-08-07 14_05_24


第6話A 選挙とわたし




























櫻田光ちゃんのスカートの隙間~~~~~ LBLGwrEZkM














野球回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4G9rlBU7r0


























あかねえええええええええええええええええええ ku1GvoEj5a
































* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. * CqILt4urfC





















第6話B お姉ちゃんとセンチメンタル




























オトーサンワタシオウサマニハナリタクナイノー rvZmz7Fqvp






















よく見たら能力のところ?になってんのね dXbI0QqeiX














































トモダチはなろうと言ってなれるもんじゃないもん! ecgDhQkT1f










王族・・・絶対服従・・・繋がった!脳細胞がトップギアだ! zw6wk1jgac

▼感想まとめ


城下町のダンデライオンどんどん面白くなっていくしとどまるところを知らない


んー、各々の能力が深く掘り下げられてきて面白くなってきましたな…!
個人的には修くんと佐藤さんのお話もっと見たいっす…



城下町のダンデライオン 第6話見終えた。奏&葵回。ちょ、原作4話分を詰め込んじゃったよ!Aパの過去話や岬サミット楽しみだったのにめっさ駆け足だし、Bパはいい話がカットされてるし!もうちょっと丁寧にやって-!


一瞬でも「友達になってください」というお願いが無条件で受け入れてもらえるの、人生をだいぶ生きやすくしてくれると思うよ(人は一度受け入れた役割は暗示みたいに従うし)


ダンデライオンの薄い本ネタ豊富過ぎてどんなネタが使われるのか楽しみですね(


今回はちょっと真面目な回だった。奏ちゃんは兄に傷をつけてしまってトラウマあるようだし、葵ちゃんは自分のアブソリュートオーダーの能力で本当の友達ができてないのかと悩んでいたのか。結局は能力で作ったのではなく自分で作ったということだった、いい話だった。


視聴完了!長女あおいちゃん回。どことなくあおいちゃんは影があるなと思っていたが、そういう経緯があったとはな。確かに、使い方次第では間違いなく最強の能力になるけど、そこで私利私欲に使いたくないって気持ちが働く時点で良い娘だなあとつくづく思う


葵様の本当の能力が明かされたと同時に今まで能力だと思っていた完全学習が葵様自身の努力によるものかと思うと色々衝撃だった。あと、以前に修くんが奏を王様にしてはいけない的な事を言っていたのは今回の回想にあった奏が感じる負い目に関わっているのだろうか。


今回はいつもより選挙についての内容が多めだったな。茜様が人前でも積極的になったりしてたけど、他の兄弟達もみんなそれぞれ選挙を通じて成長してるんだなあ。あと今回は回想のロリ茜様達が可愛かった。


今週も良かった…奏が王様になりたい理由も分かったしていうか葵様の本当の能力の絶対遵守の能力がチート過ぎ…いやぁ来週が待ち遠しい!


6話終わったか。修が奏の選挙活動妨害してるのは「俺のために無理するな」というところなんかな。葵お姉ちゃんも意外と大きな十字架を背負ってるというか、弟妹に隠し事してるのも心苦しいだろう。「封印する」くらい能力をコントロールできるようになればいいんだろうけど


真面目な話、能力試すためだけに逆立ちしてワンなんてアレな命令しちゃう葵様は潜在的に女王様だと思う



今回はシリアスめだったけどギャグの間に程よく
入ってて個人的にはかなり見やすかったなぁ。
奏様もブラコンだったんやね・・・!
でも修兄様が邪魔する理由が分からんな・・・。
モララー:PC


▼関連商品


城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-09-30
売り上げランキング : 1454

Amazonで詳しく見る