sc_2015-08-08 03_24_32


第17話 Where does this road lead to?














あんずちゃん!かわゆいけど働けー!!!!w
CYEaiOqugv


ロリ組きたあああああああああああああああ!!!!! RgzpPCu0UC


保護者の方がお一人いらっしゃいますね… F7lEwKmvmL














薫ちゃんとちゃまがしゃべったああああああああああああああああああああ!!!!! 6k5disP1Eq










うあああああああああああああああああ!!!! xIl0d5FHrx




チャイスモに疑問を抱く12歳と、吹っ切れた21歳 GskPZid7eL


がんばれ莉嘉。それは先輩も通った道なんだ EYJamEyLPc










かっこいいけど遠い所の人になったイメージ oU4lHerIeW




















何を着たって自分・・・くっそ良いこと言うのだ・・・!
CgIMl3QTJe












妹の前でも弱さを見せなかった美嘉がみりあの前で涙を流したし、みりあはみんなにとっての”ママ”なんだよなぁ・・・  YKWqjY67Sw


みりあママ・・・ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! qZwhtzjYcq


























新曲だああああああああああああああああ!!!! 82KQbRM0Ur








24歳でランドセル背負わされているアイドルも居ます。ご確認ください。
b66hKCNYNr




みりあママ、赤城みりあちゃんを産んでくださってほんとにありがとう UErQcyBtux






みんなーッ!やっと未央の紹介画像が変わったぞーッ! wAKLmsZlMu


仁奈ちゃんはgifないけど衣装のシーン繋げといたんで、これで許して 2yptWEAKEr


みりあちゃんの家のクッションカバー特定。アルメダールスの「スパイスポット」という生地。カバーにしたものは北欧の生地を主に扱う「FIQ」等で販売中 Qvk7Qu60Xw




アニメ新規Pのみなさん。ではここでゲームの城ヶ崎莉嘉を見てみましょう。これが彼女の本性です。  OYntRkJLE0


この企画をあの男が通したということを我々は忘れてはならない zhBTO6SOes


▼感想まとめ


美嘉があの格好であのポーズっていうのは最終的に常務方針と武内Pの方針がミックスアップしてめでたしめでたしというエンディングを象徴してそうな気はするなあ。


というか、今回も雑破業さんの脚本だったのかよ!? 12話と言い、それぞれがそれぞれの立場で意見ぶつけあって、最終的にまとまる話書くのうますぎじゃねーか!


今のところ美城常務に反発するアイドルだらけなんで、ちゃんと常務に賛同するアイドルも欲しい


きらりは身長気にしてたから服って大事な要素だもんね


1期の美嘉ちゃんは先輩として、後輩を先導している感じでひたすら眩しかったけど、今回で17才らしい弱い一面も見れて、美嘉ちゃんの涙に心打たれました。でもやっぱり芯は強くて かっこいいお姉ちゃんなんだよね。最高。大好き。スタッフさん、ありがとう。


とときら学園は確実に深夜放送枠の内容だが、出演者が一人のぞき全員が未成年なので、放送枠的には日曜の朝や夕方になりそう。


なんかシンデレラアイドルが辞めたいって言わないのはもうPに迷惑をかけたくないってのがでかい気がする。
年頃の乙女から幼女まで全員が武内Pを守ってあげたいって思ってる節があるように感じる


いや正直な話ですね、俺的には前半のあの超絶クールビューティなミカのほうが、最後のあのオトナギャルなミカよりも圧倒的に超好みなんですわ。常務マジ慧眼ってかクロちゃんレベルの眼力ですわ。


「お姉ちゃんだって、泣きたいときあるよね」 ママかよ…


最終的には美嘉が莉嘉の姿勢から学ぶ、といったオチでしたね。先述したように今までは逆の構図だっただけに感動も大きい。結局のところ美嘉は路線変更を余儀なくされますが、それでも自分であることを曲げなかった。


私が後輩や部下に常々説いてきた「自分の枠は壊すのでは無く拡げるもの」を示してくれた17話でした。なので次の部内ミーティングはアニデレ17話の鑑賞会にします。


美城常務が出てきてからのシンデレラガールズは、アイドル各人に課せられた制約の中でどうやって美城常務に対抗するのか?というのも見どころだな。(一番真っ向から対立しているのは竹内Pだけど)


上司に逆らって「自分らしさ」を追い求めていく今の流れからすると「ロックなアイドル目指してます!」って言うりーなこそデレアニが提示するアイドルの王道を行ってたんじゃないか


デレマス17話試聴。常務の心情が少し詳しく開かされたが、何かブランドにこだわりすぎてる感じがしたな。それはともかく、いいロリ回だった。掛け値なしに。


次回『A little bit of courage shows your way.』
直訳で『わずかな勇気があなたの道を示す。』
ユニットではキャンディ、ローゼン、ラブライカがまだ絡んでないけど見る限りではメインがわかんないけどCP以外は智絵里が絡むかな?
 



みりあちゃんの大聖母っぷり最高かよ!
城ヶ崎姉妹も自分のスタイルを貫けて
良かった!やっぱ個性大事だね!
モララー:PC


▼関連商品


アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
大橋彩香,福原綾香,原紗友里,黒沢ともよ,高雄統子

アニプレックス 2015-08-27
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico)

ランティス 2015-09-30
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る