sc_2015-08-08 14_10_23


第六話 あやかしの海


















































































































































おめぇがいなかったらこいつら、死んでたんだもんな #ushitora #tokyomx pic.twitter.com/FCBFTmcZYU


































▼感想まとめ






物語特有の気になる言葉だけ残して説明しないやつ #ushitora




うしおのお母さん、妖怪退治でもやってるのかな・・・?妖怪に憎まれてるってことは


母ちゃんにいいとこ見せようぜ!で泣けた。でその母ちゃん生きてるのか? #うしおととら #ushitora


麻子の親父さんの言葉に感動してたしうしおの涙にじわっときてたし今回最高すぎた #ushitora


これだけ苦戦が多いのにとらやうしおの格が落ちないのは巧いの一言だし獣の槍の異常性が際立つ(後半のアレの絶望感に期待せずにはいられない) #ushitora


うしおととら、アヤカシを倒した後の魂が上がっていくスピードが速すぎて、巻きの展開というのを見た。
まぁ、テンポもいいし、削られ過ぎではないですし、ちょっと展開速くない?ってぐらいか。面白かった。 



つくづく思ったんだが、藤田先生は鬼のように伏線回収する作家なので、ちょっとした会話やエピソードが後半へのいろんなところに繋がってくのがいいんだよな。だからざっくりカットされると後半の魅力が半減するというか…全部描く必要はないんだけど、要所要所は押さえてほしい #ushitora


真由子と潮がとらのことで盛り上がってんのを遠くから羨ましそうに見る麻子のとこもなかった #ushitora


「うしおととら」6話感想。
麻子と真由子の水着姿がセクシーだな。悪戯っ子なタツヤが、頼れるお姉さんな麻子と潮の勇気付ける言葉で成長する様子が良いね。幼馴染エピソードも嬉しい。巨大なあやかし相手に潮ととらの合わせ技が熱いね。 #うしおととら #ushitora


水着におねショタと良かった。それと話も安定して面白かったな。うしおとたつや君、似た境遇の2人と麻子さんの絡みが良かったな。そして今回も麻子さんがかっこよかった。 #ushitora


うしおととら第6話を視聴。うしおととらのコンビの絆がしっかり深まっていることを再認識するお話でした。確かに麻子の大胆な水着も印象的でしたが、水着回としての要素は強くなく、純粋なあやかしとの戦いを描いた回でした。それ以外に、うしお母の秘密ほか気になる点もちらほら。#ushitora


これで序章が終わって、来週からいよいよ動き出す #ushitora



海座頭の消え方は不自然過ぎたけどお話は
動いて来てる感じですね・・・!
槍の力や潮の母の謎、面白くなってきたぞ!
モナー:ハッ!


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 450

Amazonで詳しく見る