sc_2015-07-22 13_10_21



『NARUTO-ナルト-』の次世代のキャラクターたちの活躍を描く劇場アニメ『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』が、8月7日に全国268の劇場で公開をスタートした。本作が記録的なスタートを切った。
配給元の発表によれば、公開初日の興行収入は2億7048万8500円、2日目に4億964万6200円、さら3日目までには早くも6億8013万4700円に達した。累計来場者数も51万6146人となっている。この数字はこれまで11作を重ねた「NARUTO-ナルト-」シリーズでは最高となる。
さらにシリーズ歴代最高で最終興収20億円を記録した前作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』対比115.1%となる。
人気の秘密は、ナルトの子どもたちの世代が新キャラクターとして次々にアニメになることに加えて、顧客満足度の高さにもありそうだ。8月6日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたカウントダウンイベントでのアンケートでは、満足度は97.5%にも達している。また2015年8月9日現在の「Yahoo!映画」作品ユーザーレビューで、総合4.7点となっている。
夏休みに加えて、これから大きな動員が見込まれるお盆シーズンに突入する。再び20億円の大台超えの可能性も高そうだ。
情報元

▼Twitterまとめ


ボルト、歴代最高おめでとうございまぁああす!でも確かに戦闘シーンやばい!ナルトもサスケも格好良すぎるねん!〉RT


父親を超えてしまったな…やはり…天才か……? >RT


正直この結果も納得できる面白さだったよ、BORUTOは
ほんと、ファンにはたまらない映画だった
>>RT



シリーズで間違いなく一番面白い映画ですよ


!!! 本当に…素晴らしい事です……… >>RT
てか目先のボルトに食いつきがちだけどそれと同時にナルトザ・ラストもDVD出たから欲しいんだってばよ……!ナルトとヒナタのイチャイチャをずっと見てたいんだってばよ!!!!



直接的な会話なくともサスサクの絆をひしひしと感じる映画すばらしか(初期からのサスサク厨


ラブライブ抜かれる可能性微レ存


流石〜〜〜!!あと5回は映画観に行きたい


BORUTO観に行って良かった!!!!
鳥肌立つぐらい面白かったよ?!

もう一回観たい。



これもう来年にはジャンプでボルト連載だな



やったぜ岸影様!こんなに売れたら続編やるしか
ないっすね!また仕事が増えるよ・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


BORUTO ─NARUTO THE MOVIE─ (JUMP j BOOKS)BORUTO ─NARUTO THE MOVIE─ (JUMP j BOOKS)
岸本 斉史,小太刀 右京

集英社
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る