sc_2015-08-13 05_56_19


第六話 罠と潰走


「六花の勇者」第6話、TOKYO MXにて始まっちまうぜ!!宮城先生のスペシャルイラスト、満を持して(?)地上最強の男!! 61L5dAAY2u






















( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ HucloBleiA






これで普通に主人公が殺されて粛々とストーリーが進行したら、ある意味斬新だと思う… 8mgk5fXhRd


















人質毒針とかまさかの犯人っとおもうけどこれいつもの外道戦法だな zUXIu2OlmX














































なくしたものは帰って来ないんだよなあ PBBtiWoWYx


地上最強になれなきゃ生きてる意味はない c0rrduuNSC
















フレミーちゃんマジヒロインなんですけど 7LDI5Iw5EH






そこは裸で温め合うんじゃないのか!? Yp0e1sioGS














あのおばちゃんが犯人なんじゃない? u61qGPJ4ib


























なんだ、フレミーちゃんがメインヒロインだったのか 9YTwG0L3PL








「六花の勇者」第6話、TOKYO MXで視聴いただきありがとうございました!宮城先生描き下ろしスペシャルイラストは、きのこ採ってるほうが性に合ってた少年アドレット! 1PygGUoMpE




【ニコ生】「六花の勇者」6話上映会 アンケート結果 nico.ms/lv225967641
よし伸びは落ちたがまだ伸びてる… WdYq22zUpH


▼感想まとめ


今回の内容をまとめると、それでもボクはやってない


ナッシェタニアちゃんがやはり怪しい


この分だと七人が揃った状況は長続きしないのかなー。六人でも十分にバラエティ豊かだけど、減らすのもったいないって(笑)


六花の勇者6話観賞
アドレットの動揺ぶりが半端ない
ナッシェタニアだけ、現状を理解していなかった事と
アドレットが犯人ではないと強調していたのが逆に怪しい。
フレミーを人質に取ったのは7人目でないと確信があったのかも?
フレミーEDはグットでした!



同行してるなら◯◯を殺してるはず論が完全に消えてるな


六花の勇者 第6話見終えた。追い詰められるアドレット君。物を考えるのめっさ苦手そうなのでここから覆せる気がしない。半ば洗脳気味にポジティブさが植え付けられてるから、それがいい形に継ながれば……


六花面白いんだけど進行が遅いのう


アドレット子供沢城に聞こえていやそんなはずはねえと思ったら沢城だったな


犯人じゃない理由を「地上最強の男だから」で貫き通す主人公ってどうなん?


1巻だけじゃなくて2巻以降もしてほしいから二期してほしい


来週あたり誰か消えるのかな、チャモだったら「チャモの霊圧が消えた」って言われるよ


六花の勇者第6話ですが、これはいいミステリーですね。見た目仲良く動いているように見えても、本質的な部分ではバラバラ。それぞれがそれぞれの目的に従って動いている感じ。アドレットが単純バカでないと分かって、彼に対する見方が変わった方も多いのではないでしょうか。


六花の勇者6話感想
アドレットが疑われた続きの6話だけどあまり推理の進展はなかったな。密室トリックの定番の誰かが部屋に入った時はまだ事件は起きてなくて人が揃う中で堂々と結界を作動させてあたかも密室だったように見せかける系だとしたら姫が怪しいと思う。



六花の勇者、本当にアドレットより先に神殿に入った人間がいないのであるなら偽の霧で結界発動タイミングを錯覚させてアドレットの後から入って祭壇で結界発動、とかになると姫様だよなあ。如何にも怪しくなさそうなのが却って怪しいパターンでもあるし。


んんーやっぱ姫が怪しそうだけど・・・。実は3人位偽物だったりして


八人目の発想は無かったなー。
話数足りるのかが心配になってきた




面白い展開だけど結局アドレットが疑われた
ままかぁ・・・。
8人目っていう推理は良い発想だと思うけど
本当にそんなのが潜んでいるのかな?
早く続きが見たい・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


六花の勇者 1 [Blu-ray]六花の勇者 1 [Blu-ray]
斉藤壮馬,日笠陽子,悠木碧,鈴村健一,佐藤利奈,高橋丈夫

ポニーキャニオン 2015-09-16
売り上げランキング : 2279

Amazonで詳しく見る


六花の勇者 文庫 1-5巻セット (ダッシュエックス文庫)六花の勇者 文庫 1-5巻セット (ダッシュエックス文庫)
山形 石雄

集英社
売り上げランキング : 5443

Amazonで詳しく見る