sc_2015-08-15 03_15_39


第18話 Alittle bit of courage shows your way.


とときら学園に出演した時も万全を期すために、カワイイボクは予習を欠かしません  XzhTGYQdF2














あー、やっぱり表紙は春香・亜美・千早だわ。冒頭でしまむーが持っていた。「アイドルテレビガイド Idea」という雑誌らしい  igrw62kAP3














ぴにゃああああああああああああああああ!!! IzPeBj6xCU


四つ葉のクローバーが見つからないって?よし、クッキーを食べよう! tDy0G1opNG


「パンツも穿かないで何をしているんですか?」「ひゃっ!」 lQs6lni0Jv




































かなこちゃん痩せたらキャラ薄くなっちゃうよ po7cUsDH54








このメンバーの中で一番若いの武内Pだと思うとジワる  OW2iGbMKSD


ダイエットしなきゃいけないのはお前の中の人なんだよなぁ… p5NvAFYtVS












第18話キャスト 輿水幸子:竹達彩奈 ZnuTZfXGFB


幸子も加わった新曲だあああああああああああ!!!! 3OhAVVZXgb


お菓子入れるのはいいけど詰め過ぎではwwww 4QkxtWgoOC






次回タイトル「迷ったんなら大きな声で歌えばええんやで」 9fU0cJ4kwF


幸子先輩良かった・・・!
(修正しました) uFiVvTgQXL


あんきらの「やーめーろーよー」といえばこれですね。 wHZCZhkKvJ




スケジュールは拡大の上、つなげておきました。ご確認ください BbSvqcdcUj


この18話は、まさにタイトル通り「少しの勇気が道を開いていく」というテーマに支えられているんだねえ。きらりが武内Pに、武内Pがかな子と智絵里に、勇気を与えていく。そして杏もきらりとの会話から「見守る勇気」を手にする 8BXPD9oVSH


ロケの前半と後半とで全く色指定が変わってる演出、かな子と智絵里の「見えてるもの」をすごく忠実に描けていると思う SLLuz2EYhA


▼感想まとめ


あんきら・・・尊かった!
かわいい幸子はいい先輩!
 


幸子かっこよかったな・・・オチで酷い目に遭わなくて良かったな(^ p^)


きらりを気遣う杏と全てを承知で楽しもうとするきらり、二人とも良い娘すぎて眩しく、胸が締め付けられた


かなこ……すぐたべようとする……かわいい……


武内Pからお茶に誘うとは凄い進歩を感じる


そう、今週の杏ちゃんは、わずかながら自分へのコンプレックスが滲んでいるのが貴重。きらりとふたりきりのときでもないと見れない貴重な後ろ向き杏


それにしてもホント欲張りな脚本だよな、と。CIとあんきらを並行してどっちも見せて、そこからさらにKBYD、特に幸子のキャラを立ててくるという。それがガッチリハマってるんだから凄いとしか言いようが無いぜ…。


四つ葉のクローバー見つけられなくて泣き顔の智絵里可愛すぎた


幸子は本当に腹パンしたいくらい可愛いなぁ


かな子がダイエットしようとしていることをCIのファンが聞いたらどう思うんだろうか


幸子はライバルっていうより、良き先輩か。口ではライバルって言ってるけど、頑張って欲しいんだろうな


きらりと杏の掛け合いは感動したなー。確かにサマフェスでゆきんこや麗ちゃまが言ってた通り単純に想像出来るやり取りじゃなかった。けどお互いや周りに気遣った大人の会話だったな。


やっと落ち着いたわ。今回はCIでかな子・智絵里と杏を分断したのがうまかったなぁ。冒頭で本人たちが言ってた通り杏に依存とまでは行かないもかなり寄りかかってた状態だったし、まさに武内Pが言った通り今必要な仕事だったんだろうなインタビュー 


杏は自分といることできらりが面白く扱われることに納得がいっていなくて、でもきらりはそういうことを分かった上で杏と一緒にいることは楽しいし、ファンのみんなが喜んでくれることは嬉しいって嘘偽りなく思える子で、ようするに二人とも最高に素晴らしいってことですよ。


杏はこれきらりが理想の嫁すぎて素直になれないやつだからな


つまりこうだ、幸子はカワイイ、あんきらは至高。



やはり杏ときらりのコンビは最高ですわ!
今回は幸子もだけどホント良い先輩達ですね。
もっと幸子の出番を増やしてくれ!
ギコ:PC


▼関連商品


アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
大橋彩香,福原綾香,原紗友里,黒沢ともよ,高雄統子

アニプレックス 2015-08-27
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る