sc_2015-08-16 06_20_29


第7話 outbound






































あぁ^~はじめちゃんかわいいんじゃ^~ NFRuXJ8ops




























































▼感想まとめ


立川オワターでこざいますよぉ~


確かに「炎上屋」カッツェさんはゲルちゃんみたいのは一番嫌なタイプだろうなあ


ガッチャマン クラウズ インサイト 第7話見終えた。おわりのはじまり。ゲルちゃんで承認欲求を満たすつばさちゃん、エゴを消化しきれなくなったゲルちゃん、頼り切っていた大衆、そして現れた新たなる敵、これはやばい……


ボクっ子、男の娘、オネエに続いて妊娠する男性。さりげなくジェンダーを横断する描写を盛り込んでる。


「ガッチャマンクラウズインサイト」7話。とうとうゲルちゃんに刺さる人々の意識の反動。考えずに空気を読む事しかしない人々とつばさちゃん。吐き出される人々の意識がOPにいた床屋のアレっぽい変なやつに。カッツェさんすらガクブルするゲルサドラ。荒れるわ。


常に考え続けなきゃいかんのですなあ。てか変なの出てきたし次回は久しぶりにガッチャマンが変身するんじゃないすかね。


『GATCHAMAN CROWDS insight』7話感想。
「サドラにおまかせ」は思考停止で危険だな。無理をしたゲルちゃんの異変に「くうさま」登場。甘やかし続けたつばさちゃんや考えることを放棄した大衆が報いを受ける時が来たようだ。


危険な面も大いに含む体制の信者としては最近でいうとPSYCHO-PASS2の時の美佳ちゃんを思い出すけど、自分を歪めてその社会で真っ直ぐいようとする美佳ちゃんと真っ直ぐ歪んでいるつばさちゃんとでは何気に正反対だな。意識が無い分つばさちゃんの方が…


どこぞの首相が「私は選挙の結果選ばれた」ことを理由に白紙委任状を求めるがそれは民主主義として間違っているし、また、「選挙で選んだ代表にお任せ」も間違っている。これらの事を言う奴は、今回の話を見て「お任せボタン」を押している事に気付こう。


アップデートの為に問題が起きるのは困るけど、アップデート自体は必要だよなー。現在は治療薬が無い病気で苦しむ人は、医療がアップデートされれば救える。他にも飢餓で死ぬ人だって農業等のアップデートで救われるかもしれないんだから。


清音先輩とうつつちゃんの出番がないんですが…もしかして最後までないのか?あの最後の生き物ってなんなのかしら…乗っ取られたんだよね?あれ倒すとどうなっちゃうんだろう…楽しみ。カッツェのビッチなの?どっちなの?で笑いを堪えられなかった…www


「アップデートなんて無くても良いじゃん、今のままでいいじゃん」 って言えるのは、現状はとりたてて困っていない恵まれている人や幸運な人なんだよな。つばさちゃんは「困ってる人を助けるのがヒーロー!」って考えなのにね・・・。


人間は常に考えることを強要されると疲れてしまう。それは仕方の無いことで、スマホ投票による政策決定は常に国民に考えることを強いるけど、最初は真剣に考えて投票していた人もやがて疲れて適当になる。責任感からの開放と伴ってお任せボタンの拡張。完璧な流れw




電波教師も来週休みだし日本テレビは何考えてんだ


今年の24時間テレビとかテーマが「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」何だから寧ろ今のガチャクラにピッタリだろ放送しておくれゲルルルル…



最後に出てきたあのモンスターは一体・・・?
ゲルちゃんのことだから物理的に害のある
タイプじゃないと思うんだけど・・・。
自分の代わりに働いてくれる便利なお手伝い
さん的なモンスターかな?
猿というか家畜になりそうだな・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray
内田真礼,石原夏織,逢坂良太,浪川大輔,小岩井ことり,高橋裕一,タツノコプロ,中村健治

バップ 2015-09-25
売り上げランキング : 762

Amazonで詳しく見る