sc_2015-08-17 08_01_00


第5話 仇花




























































































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお m4nhskrpki




バババババババババ NcY5kPKGQl










あああああああああああああああああああああああああああああああああ 5JGGkuHXi9










やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお dNOl8dhwKx






うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ ArHHZ7kCWX




























































【ニコ生】「GOD EATER(ゴッドイーター)」5話上映会 アンケート結果 nico.ms/lv227510541
あらまあ…引きからCが長すぎたかな? 8WvgO46BO9


▼感想まとめ


「ゴッドイーター」5話感想
土砂降りの中での戦闘は静と動の緩急が出て見応えがあるな。変異種ビターの圧倒的な強さに絶望感が半端ない。神器も破壊されて、どう立ち向かえば良いんだ。レンカとアリサの過去も気になるし、アラガミとフェンリルの関係も判明して次回が待ち遠しい。


無印の絶望感(操作性的な意味で)を思い出す回でしたわ…。ちょっと無印やろうかな…


神を狩る者なのに死にそうな時に神に縋ったのはまだゴッドイーターになって間も無いからかな


個人的に覚醒だとか封印解放だとで急激に強くなって俺TUEEEEEされるよか、ズタボロになりながらでも少しずつ強くなってく主人公が好きだな。そういう意味ではレンカ君はアリだと思う。


5話で神機使いの耐久性が証明されたな…(・ω・)スゲェ


アニメで演出過剰なのではと思った方々のために補足しておきますと、「初代の」ゴッドイーターにおける戦闘中の絶望感はあんなもんじゃありません( ˘ω˘)


早くもディアウスピター出てきてびっくりや!リンドウさんもおらんのにどうするねん


主人公明らかに致命傷受けてるのに生きてるのはなんで? という話題
これは推測に過ぎませんが、ああなる直前にあったレンカの皮膚に黒い血管のようなものが浮かぶ描写、これが理由なのかもしれません。彼、激情のままに体内侵食率を一気に上げてしまったのではないでしょうか


もともと体内侵食率というのは簡単に変動するものではないのですが、レンカのあれはどう見てもオラクル細胞の活発化によるものでした。体内侵食率を上げると身体がアラガミに近づいていくので腹を貫かれる程度(?)の怪我には耐えられたのかもしれません


GOD EATER第5話を視聴。レンカとアリサがヴァジュラに圧倒されて、護るべき人も次々に失う絶望感しか残らない展開。腹をおもいっきり貫かれながら、レンカがアリサを連れて逃げるなんて凄い生命力。ただ、最後レンカとアリサが落下・暗転して終わる展開には呆然とするしか。


ヴァジュにゃんにしろピターの旦那にしろ羽部位はノーダメだからよかったのに、ダメージあったら超強いだろ!!


アリサがいまだにドン引きです。って言ってくれない


GE5話視聴 完全シリアス回だった 共食いするアラガミ強すぎる….戦闘続行不能な状態まで打ちのめされて 逃げることも出来ず 挙げ句の果てにあの終わり方 バッドエンドすか 次回早く見たいんだけど来週特番?めっちゃもやもやする….


来週は総集編か!よほど制作の様子を視聴者に見せたいんかな(すっとぼけ)



こんな終わり方しといて来週も特番・・・。
今回の絶望感がなかなか良かったから
余計に早く続きが見たいよ・・・!
ギコ:PC


▼関連商品


GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 【Amazon.co.jp限定】アナザーキャラ“(カノン)”が先行で手に入るプロダクトコード 付GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 【Amazon.co.jp限定】アナザーキャラ“(カノン)”が先行で手に入るプロダクトコード 付
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2015-10-29
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る