sc_2015-08-22 03_08_29


第19話 If you're lost, let's sing aloud!


やめてください!みくりなの2人を「猫岩石」って呼ぶのはやめてあげてください! fIe9Md2cio












しまむーとしぶりんが感じる違和感 j6mYBLFmXh


松永さんだあああああああああああああああ!!!!! zIykiKRIg9


フレデリカだあああああああああああああ!!!!! FuVsuCmd8H














うわーすごい知ったかぶりしてるときの顔だ・・・ Ut3ydsLkC0




























きのこさんだけ方向性違いすぎませんかね xc6DIrcWrJ








まさかりーなちゃんが浮気してるとは思うめぇ shJE1moABL


















こんな愚直なミクにゃんを誰が恨めようか・・・!
WlfbsNFgq1






真剣な姿勢のみくにゃんと浮ついたりーなちゃん SWGisgPjiw












差し入れを三越で購入するアニメは名作 txpHKhVjxL






















トライアドきちゃうううううううううううううううう!!! VP9HDt9iT4














次回モバマス第20話
"Which way should I go to get to the catsle?"
おしろにつくにはどのみちをゆけばいいの? Gb3jgjBl8i


うむ、やっぱりなつきちだりーが訪れた場所はここで特定完了ということで間違いないね。東京ゲートブリッジのたもと、若洲海浜公園 MjxymSgPNl


これを…これを一体何人のモバマスPが待っていたことか…

uveylrTrfB




既存のモバマスPのことも意識、尊重した神回

VsLywIaTeP




歌えよ村とかいう脅迫カラオケ村が存在する世界 89hDSde2bw


ねことうふさんのこのツイート(twitter.com/nekotou/status…)、完全に預言者めいていてしゅごい Sho8EE5Y2C


▼感想まとめ


だりーなが真面目にロックやってるんだけどwwww 


アスタリスクがイチオシユニットなので今回本当に良かった。このステージでだりーと歌いたいと解散ライブをやっちまうなつきち超格好良かった。この後また一緒に仕事するのがまた最高。解散ライブはお互いの問題を乗り越えるためのもので道を分かつものじゃないんだなあ


次回は、予告的にも描写的にも、凛がTPの誘いを受けてNGとの間で葛藤する話になるのかな
今回やたらと卯月が解散に敏感だったのもそういうことだろう
でも、個人的にはNGもTPも凛がいてこそだし、上手く折り合いを付けて欲しい



そういえばなつきちヘルメット外した瞬間に髪がセット状態だったのどうやってんだろう


美城常務を見て「きちんとコンセプトを示してくれる会社の上司っていいなぁ」と思考停止しているわたくし


毎回毎回、引き抜きしようとして失敗してる美城常務はもしや一際のドジっ娘なのではないか


実は美城常務がいい奴だったなんて展開は絶対にやめてくれよな!


よく考えたら凛の引き抜きでついに常務スカウト成功するのか。19話でTPで一緒に歌ってもっと歌ってみたいと思ったって流れかね?七夕特番のふーりんの台詞的に 


常務が楓さんの時もなつきちの時も「理解できない」って言ってるけど理解しようとしてないだけだよなって


しまむー闇堕ちフラグは確かにあるけど、あの島村卯月がどんな方向だろうとダークになるのって想像できないし、その想像のできなさがむしろ一番怖い


にわかだったからこそ純粋にただ好きだった頃をなつきちが思い出して最後の流れってのが良かった 


しまむーの伏線が少しずつ積み重なって、そろそろメインストーリーが動きそうやね…個々の話が面白すぎるのでこれもう1クールやりません?




しかしほんと、前々回でみくにゃんとウサミンの話があったことを忘れているとEDであの四人の組み合わせに違和感を感じてしまうものよねw


慣れたからあれだけどやっぱり唐突なウサミン



あまりにも唐突なウサミンに思考が追い付か
なかった・・・。
次回あたりしまむーの闇落ち来そう?
ショボーン:大1


▼関連商品


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico)

ランティス 2015-09-30
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る


TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.6 (初回限定特典ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.6 (初回限定特典ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコエンターテインメント 2015-11-26
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る