sc_2015-08-22 11_42_35


第八話 ヤツは空にいる










































































































































ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい Vxc5B9juSa
















よいしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 79yUSh634B






























▼感想まとめ


は?次回風狂い!?凶羅は!?またカットされんの!?


あ、かまいたちの前に坊主あったけど飛んだか


で休む間もなく凶羅戦……と思ったら風狂い?かまいたち三兄弟?いきなりそっち行くか。いきなり泣かせにくるか。


衾って初見うしとら見たときに初めて見た妖怪で、割とトラウマなんだが、割と饒舌で高木ボイスで最後は顔芸で召される様を見て少し好きになった


今回面白かったなあ。ストーリーも真面目に面白いんだけど、うしおとゆうちゃんが一緒に槍で化け物に攻撃したり、化け物を戦闘機のミサイルで倒したりしたのはなんか笑えた。さらに、とらさんが飛行機を持って走って着陸させるとこ面白いwそして今回もとらさん可愛かった。


「うしおととら」って、うしおくんが各地の妖怪を退治しながら現地妻を作っていく話……だったなあということを改めて思い出すなう。


衾ぁぁぁぁぁぁぁぁ 高木渉さんの声が個人的にピッタリでしたwいい味出してるなぁ。勇ちゃんの描き方も良かった。客室乗務員さんの活躍もちょこっと移してほしかった。頑張る一般人。あと、BGMはもう少し情感たっぷりな曲もお願いしたく…!


潮は女の子とすぐに仲良くなれるんだよな。幼なじみも学校にも男女問わずいっぱい友達いる感じ(´∇`)コミュスキル高そう。最近のなんでこいつがモテるのかわからないキャラと比べて潮なら普通にもてるのがわかる。これは惚れるのもわかる行動するし


「風狂い」の前の「法力外道」は放送しないか…青葉城でのうしおと凶羅さんの一騎打ちが素晴らしくカッコいい回なんだけれどな〜残念だ


「法力外道」の話がカットとなると「一撃の鏡」もカットされる可能性があるね…しかし「一撃--」は雲外鏡のおんじ初登場回でカットしちゃうと次は杜綱兄ちゃん回までおんじに会えないぞ、イズナとの繋がりはどう作るんだ。うしおととらは削る話が殆どないなぁ


衾役がまさか高木さんとは…!予想外だったけど完璧でした!


うしおととら第8話を視聴。なるほど、この作品は各地に蔓延る妖怪たちを撃退しながら、現地妻を作っていく物語なのか。今回は飛行機で移動中の戦いでしたが、とらや衾の顔芸が最高に面白かったり、とらが飛行機の車輪代わりになったり、見所たっぷり。良く1話で収まりましたね。


襖って画太郎先生が描くバアさんと顔似てるよなぁ…。襖、前編後編で分けて欲しかったと思いつつも、一話でまとめたのは凄いなと。襖の声が小悪党みたいだったなぁ。低い声想像してたけどこれはこれで。お尻に目がいっちゃうのはしょうがない。



命懸けだけどうしおととら仲良くなってきてるし
現地妻はできるしなんて充実した旅なんだ・・・!
モララー:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 561

Amazonで詳しく見る