sc_2015-08-30 21_18_39


第71話 白銀の剣


先週の予告で何も信じられなくなったメリッサさん… EoGVay0VEi
























柚子ちゃんのメンタルが無駄に傷つく L1FHXFxkbe




シンクロ次元の人たちと価値観の違いが浮き彫りになってしまった OYG0XEs318






























オッドアイズドラゴンだ!(そう扱われてるだけ) ZQrGxGootu










よく考えたらオッ素くんはこのカードに書き換えられたんでしたね 3OpNHb7TAG










相手のこと考えてたら自分が蹴落とされる世界なんだよなぁ BmZPqdndE3












シンクロして融合する為の専用融合がありましてね…。ミラクルシンクロフュージョンェ… fncfRWBU9f


















相手もよみがえらせるって十代VSブロン戦思い出してちょっとあれなんですが… h9aE5E5ANI












やっぱりライディングデュエルとアクションデュエルの融合は死と隣り合わせなんだよな V9MA0me2yj










笑いながら担架運ぶこの右のハゲおっさんがシンクロ次元の狂気を体現していると思う  sx9PN6i9Zq








やっと沢渡さんの出番だ!さて相手は・・・あっ(察し) mI951XfMzZ


【新カード情報】10/17(土)発売の「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に、遊矢を苦しめた『ゴヨウ・エンペラー』をさっそく収録!()(#ygo_BOSH)商品HPはこちら>573.jp/67hh iD75A6EJ9S


遊戯王アニメオリジナルカードwiki - 《EMオッドアイズ・ライトフェニックス》 www54.atwiki.jp/mochewiki/page…
カード画像追加 jfheEO0SVF




デッキからカード送ったり、手札のカード見せたりしなくてもいいのか「EMボットアイズ・リザード」 uxVy9uftlR


▼感想まとめ


沢渡さんがすっげえエンタメしそうなんだが、ほぼ負け確なのが実に惜しい 


沢渡さんの方が主人公気質な気がしてきた 


お願い!死なないで沢渡!あんたが負けたら取り巻きやパパとの約束はどうなっちゃうの!?ライフはまだ残ってる、ここを耐えればユーゴに勝てるんだから!

次回、沢渡死す!デュエルスタンバイ!



この民度の低さなら言える
融合次元が手を下すまでも無くシンクロ次元は内乱で自滅する



そろそろ地下の様子が知りたい


逆鱗のターンがどんどん短くなってるの、遊矢が逆鱗を押さえ込めるぐらい理性的に成長したというより、逆鱗がどんどん遊矢と一体化してるような感じに見えるんだよな。最終的には逆鱗中なのか判断し難い感じに人格が混ざりそう。 


残念ながら、エンタメよりも逆鱗してからの方が、客席は盛り上がってたんだよなあ。フレンドシップカップは、もう完全にプロレス見にきてるようなものだよ……もうその時点でスタンダード次元の人たちとは違うからまずはそこから理解していこう、遊矢


ゆうやがやりたいのは楽しいデュエルだけど、その百倍くらい相手をうちのめすデュエルが向いてるんだな。


エンジョイ長次郎さんが大喝采受けてる時点でエンタメでもOKなのは間違いないっていうかシンクロの人は熱い勝負が見られれば細かいことは気にしないのかもしれないみたいな気になってきた


遊矢もさすがに今回はキラートマトになっちゃったか……。ミッチーや大漁旗がカード化されたときでもギリギリ踏みとどまれてたのに


競争社会自体は悪くないが、負けたら停滞程度にすりゃいいのに負けたらドン底なんて極端な振れ幅にするから人間の思考も極端になるんだよな。


遊矢はそれぞれの観客の好みに見合ったエンタメをするってのも課題の一つなのかもしれん。 


遊矢の父親になろうとしてる感じが見てて心が痛い(:_;)
自分の合ったやり方でええんやで
でもいざ自分らしくやるってなっても遊矢はできなさそう



勝ちにいった上でどう人を楽しませるかという問題。キングがあえてピンチを演出するのもギリギリまで引きつけて一番いいタイミングでカードを使って逆転するためでその前提にあるのは勝利という目的があるわけで、結局本気で勝ちを狙いに行かない姿勢は観客に伝わって興ざめさせてしまう。 


個人的に遊矢が観客からボロクソに言われてるところより柚子が遊矢に何が言いたかったの的な反応をしてるシーンの方がきつかった 


ゅぅゃはマジで逆鱗状態の方が面白いからずっと逆鱗シテテヨ



この調子なら遊矢はまた逆鱗デュエル
やりそうですな。
今回は控えめ?なキラートマト化だった
けど次はもっとキレてほしいね。
ショボーン:大1


▼関連商品


遊戯王アーク・ファイブ OCG EXTRA PACK 2015 BOX遊戯王アーク・ファイブ OCG EXTRA PACK 2015 BOX


コナミ 2015-09-19
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 真帝王降臨遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 真帝王降臨


コナミ 2015-09-19
売り上げランキング : 397

Amazonで詳しく見る