sc_2015-09-04 08_47_04


第9話 恐ろしき錯誤




















何で男のヘソ見て頬を染める必要があるんですかね C2LWFKpStC










某ネット炎上に強い弁護士のアカウントみたいですね… fO6nub3wPJ


























犀川先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 0ix0hB3aiT




秋アニメ すべてがFになる 木 戸 衣 吹 CnIgKQhEqv




















このままじゃお前クラスで浮いちゃうぞ mvkv4oNdHj






コバヤシくんの女装だああああああああああああああああああ eJD5PNCsf1
















愛らしいショタをいじめるやつは許さん  l7O9CtIqXG


そして少年は、一ヶ月後に自ら命を絶った etbqurE8IH


















( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ XDpdVWKyD6
































題名の変身願望はファンの間ではよく聞く言葉。明智探偵や二十面相、影男等々にみられる、ここにいる自分とは違った人物になってみたいという願望(手段としては変装とか)乱歩作品にはよく出てくるキャラクター。 6jciJEmhNb


▼感想まとめ


つーかミナミ検死官物語外の想像上の人物じゃなかったんだ 


思えばあの検死官は次の殺人を予知することを3分間ショッキングのラストに言ってたな
メタ的なネタと思ってたがアレも伏線か



3分間ショッキングもう見られないの寂しいけど、残り2話のクライマックスのどこにぶち込むんだよって話なのでここで盛り上げて退場は正解


乱歩奇譚9話感想
事象を導く数式解いたり死んだはずの浪越生きてたりともう展開が読めなくなってきたな。二十面相と明智の決着が物語の着地点になるんだろうけど、それにコバヤシ少年をどう絡ませるかだよね…



さて今回シルエットになりかけてこのままでは遠からずコバヤシくんから認識されなくなってしまうハシバくんの運命や如何に…エンディング映像はそれなりに意味ありげだけどな。


ハシバキュンは完全にコバヤシキュンの虜なので、彼の行動も見所


しかしハシバ君のモブ化、くるとは思ってたけどきっついなぁ。ただコバヤシ少年も「あれ?」って違和感を覚えてくれたのが救いか?


ハシバを弄ぶだけ弄んで興味無くなったらポイするコバヤシきゅんマジ…


南検死官にも驚きだけど、浪越が生きてたのにも驚き…。しかも美青年…!


今週はもう怒涛の展開だったな…まさかミナミ検死官が二十面相だったとは…そしてナミコシ生きとったんかお前!!コバヤシ君は何か不穏な感じが…来週も楽しみ!


コバヤシ少年が自分で思っている以上の速度で浮世離れしてしまっているんだよね、多分。


【第9話】ハシバ、コバヤシよりよっぽどアケチの助手らしいことしてるし、猫の世話もちゃんとしてて、真面目だなぁ。  




そうかノイタミナ枠全11話に戻ってあと2回で終わりか、早いな



ここでラスボス登場!っと見せかけて真の
ラスボスはコバヤシ少年って展開来そう。
ショボーン:大1


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (先着予約特典:「クリアカードセット」「森田和明描き下ろし複製色紙」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (先着予約特典:「クリアカードセット」「森田和明描き下ろし複製色紙」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]


アニプレックス 2015-09-30
売り上げランキング : 3397

Amazonで詳しく見る