sc_2015-09-05 08_30_13


第22話 日常を越えるもの






















































































































































▼感想まとめ




田所ちゃんだけで映画化決定ですわ


2度も退学寸前にまで追い込まれた恵がたった4枠しかない予選勝ち抜き…凄く成長したんだな。


そろそろ2クール目終わりだけどこれ絶対本戦行く前に終わりだろ・・・どうすんだ・・・




【食戟のソーマ#22】マンガもよかったけど、この回の田所はほんと泣ける。この回が見れただけでソーマのアニメ化は満足。アルディーニ兄弟はイサミのカレーのほうが美味しそうだな。しかし主役のソーマやヒロインのエリナがほとんど出てきてないw


食戟のソーマ 第22話見終えた。田所ちゃん大勝利。単純にチーズ入りパスタが美味しそうだった、というかカレーだけどどれもカレーを超えすぎてて味のイメージがわかない、わかないから食べさせて欲しい……  


僕はこの2クールの間美作との食戟を楽しみにしてきたんだけど


あー、ショタアルディーニ兄弟を見守るイタリアの方々になりたい回だった・・・。


食激のソーマ22話。アルディーニ兄弟の対決も良かったけど今回の主役はやっぱり田所ちゃん。料理としては薙切アリスと、在り方としては北条美代子と対比で田所ちゃんの魅力が描かれていた。ようやく日の目を見た彼女に思わず涙ぐんでしまったよ。



今回も川島麗ちゃんの司会よかったなぁ、もう川島麗ちゃんとかしか書いていないな、恵ちゃんとかアリスちゃんでたときの川島麗ちゃん面白かった。田所恵ちゃんのところすごくよかった…ぼくはうるうるして感動して泣いてた…田所恵ちゃんの作品のカレー食べてみたい


田所ちゃんの頑張りが報われてよかった


沢山のカレー料理と二つ名が面白かったな。でも今回の最大の見せ場は田所ちゃん!最後に4位に滑り込み見事予選突破。田所ちゃん、さすがだ。あと個人的には今まであまり活躍のない悠姫ちゃんのちょっとした活躍と赤ずきんがとても良かったです。


そういや、妖怪田所ちゃんのミニぬいぐるみは商品化するんですかね?



田所ちゃんの一番の見せ場来たね!
実力はあるからもっと料理で活躍する
場面があってもいいのに!
キャラが多過ぎなのか・・・。
モララー:PC


▼関連商品


食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗,佐伯 俊

集英社 2015-10-03
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る


「食戟のソーマ」第3巻<初回生産限定版> [Blu-ray]「食戟のソーマ」第3巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
松岡禎丞,種田梨沙,高橋未奈美,石上静香,花江夏樹,米たにヨシトモ

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-09-30
売り上げランキング : 1505

Amazonで詳しく見る