sc_2015-09-05 09_34_43


第拾話 童のいる家


































座敷わらしちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ddhhS5Kyga














































これは座敷童ではなく市松人形ではないでしょうか? hcKIOTOxOJ


























































OPは自由になった座敷わらしを表していた・・・? 9ejq7XyGt6


▼感想まとめ



うしとら見た。俺ももっと見たかったぜ小夜の裸を…




良いお話だった。よく一話にまとめられたなぁ


座敷童が憑いていた家を離れる時、その家に火を放ってから出て行くっていう俗説もありましたね(事実かは知らん)。あの規模の爆発で済んでまだ良かったのでは?とりあえず小夜さん可愛かったです。


一撃の鏡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とらのあの表情が見られるのが待ち遠しい!!



おお、こっちは入れてくるか!「一撃の鏡」!…そうか、あの人との出会いはこの話だったな!


あれ、来週の話って麻子と真由子の話だったよな。あれやるのか。それはいいけども、それやるならあの…鏢さんととらの吸血鬼話を…ぜひ…


一撃の鏡やるのなー
正直、雲外鏡のおんじをどこかで出すだろうとは思ってたけど、この話自体はカットされると思ってたから正直びっくりした


座敷童回。うおお今回作画が素敵だ!スタッフはさやちゃん好きなんだろうな~。座敷童が舞うシーンの作画は得に美しかったです。リアルで座敷童のいる宿っていくつかあったよね…火災でなくなった話を思い出すよ。うしとらの座敷童みたく自由になったのかなって。


今回の話って要は、「等価交換の原則」に則り、鷹取家はいつかどこかの段階でそれまで労せず手にしてきた栄華を手放さなきゃいけなかったってことだよね。潮はその“きっかけ”にすぎなかっただけで。


うしおはただ助けるんじゃなく、結界を破るかどうか決断を小夜さんに委ねたってのは良いな。幸薄い女の子が逞しくなる話は鉄板だな。それにしても小夜さん可愛かった。小夜さんの裸を見たうしおが羨ましい…。


小夜ちゃんの薄幸美少女っぷりたまらない…藤田女の子キャラが忠実な絵で動いてみるの幸せ(*´д`*) オマモリサマも自然な感じでよかったなぁ。これくらいのテンポはじっくれ見れていい。そして冒頭で和羅さん出てきた!


潮の家もずいぶんめんどくさい家だったんだけど……それを知らずに育てられたのは父の優しさだよな(それでも運命力のが強いようだけど)


あとオマモリサマ、何となく聞いたことある声だけど誰かな誰かなー?って思ったら、まさかのかやのんでビックリ!! とてもじゃないけどめんまと同じ人には聞こえなかったってばよ!(゚Д゚;)


オマモリサマかやのんだったのか…。完全にくぎゅだと思い込んでいた。私もまだまだ修行不足か



小夜パパンがいきなりうしおに斬りかかって
きたのには不覚にも笑ってしまったwwww
中学生相手に容赦ないな!
小夜さんは死んだ目でもカワイイが目に光が
入っても良いし2度おいしいね!
モナー:笑い


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 310

Amazonで詳しく見る


うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 899

Amazonで詳しく見る