sc_2015-09-06 14_26_38


EPISODE 10 こんなにも、残酷だけど


ウェル博士、2年くらい幽閉されてたのか(現実時間で) vPjR5SkIJH




なるぅうううううううううううううううううううううう SAIQPIFJog


前期も小物臭半端なかったけど復活しても小物臭半端ねえ AawLQtgClz




















後輩なんかに任せてられるか!(フラグ qNgipCYEMZ


























いやぁぁぁぁぁぁ!シャベッタアアアアアア
HL0a3XJN4q








シンフォギア→シンフォギア→シンフォギア→突然の宮野 wcU2v92FaQ














イグナイトモジュールを使わせるだけの簡単なお仕事 cpvcY8nqJA
































































もう・・・妹一人いれば良いんじゃないかなって・・・ ipH8i04Y6i










▼感想まとめ


シンフォギアvs巨大物体まとめ
・月の欠片を粉砕する
・K2を拳で殴りぬける
・スペースシャトルをブン投げる
・潜水艦にチョップをかます ←new!!



チョップぅ!?潜水艦にチョップだなんて、前代未聞すぎてツッコミが追い付かないぞ!てゆうかこのアニメ、ぶっこんできてるボケに対してツッコミ役が少なすぎだろ!

今週のED後のお楽しみ





次週、あのデカイ妹と師匠が戦うのを期待するのはけして間違いではない


OTONA「船への浸水はHAKKEIでかき消した」ぐらいありそうで怖い 


シンフォギアのTLの意見が大体一致してるwww
ほとんどみんな OTONA が来週はロボ相手に暴れまくると予想してるwww



困ったことに、今回に話数を通じて
エルフナインは泣き顔が一番可愛いと気づいてしまった



クリスちゃんが3クールかけてちゃんと成長してるのが良いよね…バラルの呪詛があるから人と人は分かり合えず痛みだけが人を繋ぐと信じていた時期もクリスちゃんにもありました…はああクリスちゃん


クリスちゃんが1人でなんとかしようと熱くなってたけど、切ちゃんと調ちゃんの言葉で冷静になって良かった。切ちゃんと調ちゃんは良い後輩だなあ。この3人の組み合わせ、本当、好き。


キャロル、ウェル博士、響パパ…。誰がラスボスになるのか全く先が読めませんね


キャロルのここまでの思惑は大体予想出来る範囲だけど、こっからどう出るかと響の父親&博士の存在が視聴者の判断を狂わせる


今回は終盤へ向けての仕込みが強かったし、正直先輩後輩のくだりはそっかぁって感じもあったけど、ウェル博士と最後のアレで満足感すごかったので良かったです


緒川さんの持ってた風呂敷あれ常に携帯してるのかよw 


銃撃キャラの接近戦超好きな俺得神回だったな



次回はOTONAの見せ場かな!?
力技であの巨大ロボをねじ伏せるOTONAが
見たい!
ギコ:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1(全巻購入特典:「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1(全巻購入特典:「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
悠木碧,水樹奈々,高垣彩陽,南條愛乃,日笠陽子,小野勝巳

キングレコード 2015-09-30
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る


戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング7戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング7
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)

キングレコード 2015-09-08
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る