sc_2015-09-06 06_07_36


第9話 opt-out




















ゲルサドラも元ネタ考えると悪役だし、でも最後は改心するから一概に完全な悪でもないし、うーんどうなるんすかね YlOUksLuKK






















るいるいと身も心も一つになりたい空気感わかるー hSJBGJFGsH


















「わたしもみんなと同じだよ、くーさま」 近づいてくるくーさまこええええ 2OxDhu9Nmb










一つになろうぜと言って飲み込まれるモブ ZIlw4wxNAN








ああ~ポニテはじめちゃんかわいいんじゃあ~~ WVUYC0MJkK


















































第9話キャスト WHITE ASHの3人が特別出演 O0zLvJHlXB




▼感想まとめ


ゲルちゃんを救いに行く、か。離れたつばさちゃんに変わって、はじめちゃんがとうとう動いてくる!!ここでどう救うのかなあ。


くう様は本当に一人っきりで家から出ないような人間の前には表れないし、みんな自己防衛のために引きこもろうな


鈴木りずむが一番かっこよかったぞ


ガッチャマン クラウズ インサイト 第9話見終えた。牙を剥くくうさま。もう少しくうさまの天下かと思ったけど節操なくなってあっさりと破綻!はじめちゃんも一歩踏み出したし終わりに向けて動き出した感じだ


赤きリーダーってゲルじゃなくてvapeの人か


独裁の次に来るのは革命だというのは歴史が証明しておりますが
rhythmさんはどうやるのかね



ガッチャマンクラウズインサイト第9話を視聴。何かユリ熊嵐を見ている感覚に陥るなぁ。くうさまの正体は前回私が感想で書いた「食うさま」ではなく空気。さらに言うなら同調圧力。しかしジョーは期待を裏切らない咬ませ犬ぶり。つばさの翻意が早かったのは意外だが。


久々の戦闘面白かったー!でもジョーさんはどんなに頑張ってもかませにしかならないから悲しい(・ω・)てかガッチャマンがゲルちゃんを倒す展開かと思ってたけど、民衆に狙われるゲルちゃんを守ってあげる展開なのかな?


今までゲルサドラの作った空気に流されて空気読まないやつを排除してた連中も、情勢が変わるとゲルサドラ排除の空気を作り出す側にコロっと豹変するんやろなあ…



ガッチャマンって属性的に風だと思ってたんだけど相手が空気だと納得がいく


そうなんだよな、空気ってのは倒せる敵じゃないから「変える」しかないんだよな 


ガッチャマンクラウズも最後に向けて盛り上がってまいりました!!ってか、面白いわ!!!


今週のガチャクラ色々思うところはあったど、はじめちゃんの
ヒーローってなんすかねー?
なんなんすかね?なんすかねー?
が2期でも聞けて大変高まった



10割を2:6:2で割って、そのうち2割が消されて、残った2:6をまた10割として2:6:2で割って2割を消すんだからキリがないよなー


くうさまのうまいところは、噛み砕いたりとかして殺すんじゃなくて呑み込んで消滅させちゃうところなんだろうなあ。だから殺してる罪悪感が無い分抵抗感も少ないのだろうなあ…


存在を公表したガッチャマンがまたアムネジアエフェクトを使わなければならない状態になったというのが面白い


やっぱり清音先輩は空気に流される人の象徴だったというか…ただチャラくなったわけではなかった…あの言葉を聴けただけで全てがカッコよく見えるありがとうありがとう 


すがねくんは空気を読んで女子と遊んでたんだ。やはりホモの世界が正しい場所なんだよ・・・


透明な嵐を題材にしたユリ熊
更にそれを強迫観念として実体化させたクラウズインサイト
この二つが同じ時代に生まれた意味、、それは、、



この状況だとつばさちゃんがかえったらゆるじいが食われてたとかありそうで来週が怖い



ひとまず翼ちゃんがゲルちゃんと意見が食い
違ってくれて安心ですわ。
さすがに「少数派は消えて当然だよ!」なんて
言うことはなかった。
そしてリズムたんが頼もしい!みんなの空気を
ゲルちゃんを倒す方へ向けるんですね!
ルイルイ覚醒はまだか・・・。

モララー:PC


▼関連商品


「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray
内田真礼,石原夏織,逢坂良太,浪川大輔,小岩井ことり,高橋裕一,タツノコプロ,中村健治

バップ 2015-09-25
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る