sc_2015-09-06 08_24_26


第45話 勝負を決めるもの








ンモーヒュースすぐ顔に出るー(チョロい)qPTnxhYlBv






今日の模擬戦の反省会を始めま~す
kzM6pUF14e






熊谷ちゃんのゆるい私服いいぞ~ A7peUyT9xe






















そこか……

白い悪魔に見つかりました(=゚ω゚)
tW7Dgb3zRC












熊谷さんのお尻トークからの迅さん「好きなもの:女子のおしり」…これは fgKs90Nv16




























ここの鋼ちゃんほんとすごいよね。原作読んだ時すごいと思った cUIYzsmgrh




太刀川さんの名言キター!!
気持ちの強さで勝ち負けが左右されるっていうなら…俺が一位になれる訳がないハッハッハ→負けた方の気持ちはショボかったかよのギャップよ

 Q9s7Fn1pc6








ベイらざるを得ないwwwwwwwww 5j0dsLPO1P














▼感想まとめ


太刀川さんのあの台詞が聞けて良かった。それまで名前と顔も一致しないぐらいのキャラだったのに一気に好きになった瞬間だった


太刀川さんの悪そうな高笑いで那須隊の気持ちの強さを笑ったように見せて、すかさずくまちゃん達にフォローを入れる戦略戦術。
那須熊だった。ニチアサだった。
 


那須隊からすると村上くんも遊真も絶望の対象みたいな描かれ方すな。


那須さんと熊谷さんの「私達ならどこまでだって行ける」めっちゃ百合やったな…


茜ちゃんベイルアウトの前後の遊真の迫力が凄いです。声が低い。かっこいい。
最期に鋼さんと遭遇した時のBGMもあいまって、全体的に悪役ボスキャラの風格でした。



女子のお泊まり会キャッキャウフフ→枕投げ→最後はちょっと百合…な那須隊のアニメオリジナルエピソードありがとうございます! ありがとうございます!2度言う!


那須隊目線でユーマと鋼の脅威を描いてからの邂逅、というのも原作の意図をちゃんと汲んでくれてて良かった。しかもユーマの悪役っぷりをちゃんと真っ向から描いてる! 


騙された時のヒュース、もっとやばい顔してほしかったなあ。


冷静に爆弾処理する鋼さんも格好良かったです。
登場人物はむしろ良い人が多いのに、力の差は歴然と示されるちょっと厳しい世界です。



那須さんのトマホーク枕の発売日はいつですか?


太刀川解説にはぎくりとさせられたけど、確かになあ。漫画とか見てると、何かきっかけがあって奮起して急に強くなって最後には勝った!!って展開よくあるけど、そのくらいで勝てるなら誰も苦労しないし負けた方は今までやってきたことは何だったんだって思うよな


ほんと今回の遊真くんの「そこか・・・」は鳥肌モノだったっすな・・・・確かに白い悪魔だった


ワールドトリガー 45話 感想
今回は那須隊メインの回でした!!
那須隊の回想は全てがアニオリです、スタッフよくわかってるな
太刀川の気持ちの強さは関係ない発言はワートリならではの発言ですよね
そこがワートリの面白いところです!!



100倍楽しむ講座があいかわらずの飛ばしっぷりで安心しました。
トリガーごとのベイルアウト機能の有無やB級ランク戦での使用条件など、重要なことをわかりやすくまとめた上でのこのネタの盛りっぷりは、なかなかできることではありません。
千佳ちゃんも楽しそうでなにより。



ここら辺のワートリすごい面白いんだよね......戦闘シーン結構ぬるぬるで楽しかった!!!


負傷した左腕を、戦闘的にも画的にもカバーして戦う熊谷ちゃんのメテオラ即応性よ


今日のアニトリ見直してたけど、やっぱり熊谷ちゃんのやられ方おかしいよなぁ、 村上さんに押し返されたメテオラで爆発四散して退場なのだけど、メテオラ直撃前にトリオン体にヒビ入ってたのは違うよなぁ…


opで修の名前無かったけど本当に全く喋らなかったね修…



遊真がラスボス染みた声で「そこか」って言う
の最高にカッコ良かった・・・!

狙撃を回避して茜ちゃんをロックオンした時の
絶望感がハンパないね!(那須隊視点)

でもあれだけ主人公やってた那須隊がもう二人
も抜けるとはね・・・・・第4位と白い悪魔には勝て
なかったよ・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


ワールドトリガー ボーダレスミッション 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙 付ワールドトリガー ボーダレスミッション 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙 付
PlayStation Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2015-09-17
売り上げランキング : 238

Amazonで詳しく見る


ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)
葦原 大介

集英社
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る