sc_2015-09-06 20_47_31


第72話 ドラゴン征伐!!ユーゴVS沢渡




びっくりするくらい誰も聞く者は居なかった vb8olIBYad
































エンタメ劇場がもはや心に響かないのか遊矢… wzYZc9ed4E
























































いや、というか特に何もない時でも人間共鳴してましたね WLgRXZibwd


























































不動性ソリティアルートが見れて幸せです(こなみ) 8gZWHh2uck






















ぶっ飛んでいくかと思ったがそんなことはなかった 1DZRJ5zEVg












連れて行くおっさんたち何でニコニコしてるんだってばよ r3HKNWAE6o






















プリティちゃんとってもプリティ! Rllfgii1LL


新規魔界劇団1
行ったり来たり出来るのか…面白いねレベル1だから再利用は難しいけど面白いっすよ沢渡さん  mHfPHFLE5L


ルーキー君戦闘、効果どっちか1度破壊されないってのは良いね
召喚無効じゃないなら奈落だって躱せるっスよ
P効果とスケールも良い感じ  eEHK0rSJg5


新規台本
Pテーマだからこそ並べてその分回復とかが活きてくる感じだね  fQ4ILutNny










▼感想まとめ


今回は素直に神回だった
やっぱりユーゴのデュエルは見てて面白い



沢渡さんは自分の勝ち負けよりも観客を湧かす事に拘ってるっぽい?


随分前にユートとエクシーズしたし、今日はユーゴとシンクロした。最終的にはユーリと融合するのかゆやくん。


ユーゴVS沢渡さんのデュエルから遊矢がエンタメとはなんたるかを少しでも取り戻してくれれば、と思っていたけど肝心の遊矢は終始ユーゴとシンクロしていただけだったし、沢渡さんを地下送りにした罪悪感だけ残りそう


ところで社長、対アカデミアの武器のアクションカードが相手のピンチ救いまくってランサーズに不利に働きまくってますが・・・(・・;)。今回のユーゴの奇蹟やクロウの回避や227のバトルロックとかとか


実は遊矢シリーズは元は一つの人格だったけど、何かしらの理由で分割されて、柚子シリーズはそれを守る為に側にいるとか……?


ユーゴのデュエル時には遊矢がシンクロしてたけど
遊矢のデュエルの時はユーゴ全く変化なしってことは
遊矢だけが特異だということも判明した感じかな



そして来週はやっと敗北者の行方の詳細が判明するのが嬉しい
どうなるかあやふやな状態より、どうなるか具体的に分かる方が気持ちが楽だし


我々が気になっているのはただ1つ、地下回で満足さんの姿や存在を確認できるかどうかだ。ゴッズキャラがちょい役で出てるんだから満足さんだって出てもいいハズだ 


……遊矢シリーズも五つの次元も元は一つの存在で、オリジナル遊矢(仮)の危険性を恐れた何者かが五人+五つの次元に別けてそれぞれの次元に遊矢シリーズを隔離、柚子シリーズは遊矢シリーズが元に戻らないようにする為の存在なんじゃ……んで遊勝さんは遊矢の危険性に気づいていたとか


ゆゆゆゆ同一人物でもいいんだけど、遊馬とアストラルみたいに普段は独自性を保ちつつ、有事の際だけ人格統合する制度じゃ駄目なの…(訳:ユートを返してください)




佐渡のエクストラデッキに裏向きのカードがたっぷりあったけど、それってつまり魔界劇団のシンクロかエクシーズか融合があるってことかな。

あとニゲ馬車の作画が割と凄かくて良かった。てっきり途中でCGにでもなるのかと。



何にせよ今日のデュエル良かったよ。
案の定負けてしまったが、沢渡さんも文句なしの活躍。最後歓声に応えてて本当良かった。



予約して見返してるけど佐渡さんのブーイング後に「あ〜目が合っちゃった〜俺〜」ってw


今回のデュエルすげえ面白かったな
ユーゴのクリアウィングフル活用は見てて気持ちがいい



「アニメ遊戯王は次回で放送777回!記念に歴代主人公勢ぞろいの特別OPやプレゼントもあるぞ!
次回遊戯王ARC-V『地を這う敗北者たち』お楽しみはこれからだ!」

持ち上げといて唐突に落とすこのザ・遊戯王みたいなノリ
「城之内死す」の頃から変わらない伝統の味って感じだ



ユーゴが「お楽しみはこれからだ!」言ったのって遊矢でいう逆鱗みたいな乗っ取られだよね?



こりゃその内ユートも吸収しちゃいそうですな。
遊矢シリーズは元々一人の人間だったとかそうい
う展開か・・・?
キラートマトは遊矢の中にいる5人目の遊矢シリー
ズの人格なのかね・・・。
謎が増えた気がするけどそんなことよりも沢渡さん
とユーゴのデュエルは最高だった!

モナー:ハッ!


▼関連商品


遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブレイカーズ・オブ・シャドウ(仮) BOX遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブレイカーズ・オブ・シャドウ(仮) BOX


コナミ 2015-10-17
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る