sc_2015-09-11 07_30_03


第十話 変身願望




ナミコシさんはアケチとしゃべるのめっちゃ嬉しそうだな zjJNjA67Bs






☑コバヤシ少年の腰   uIFrk1jqJ7
  ート  入り 




この言葉の無限の可能性~♡ i2UZrHlRR8






自分で優しいって言っちゃうのか・・・(困惑) UG42TKiIyi




そりゃヘッドホンつけてりゃこじらせてるお h0mpaqj3eV








ああ~アケチが格好良すぎてホモになる~ ywKcM0kpL2












これは惚れますわ~仕方ないですわ~ 8CvXFi0AXb






通信空手よりベスト・キッド見たほうがいいお c3NYM9e8J1


なんだこれはwwwwwwwwwwほもかwwwwwwwwwほもなのかwwwwwwwww lPScI0hkYM










乱歩に俺たちのすべてを否定された uRmOyRYMj4






過去ナミコシの描かれ方の耽美っぷりときたら 9fhPSoDXle










この恋に盲目な乙女の目やばい FooJphcDi2












ナミコシさんほんとアケチのことしか考えてねえな g6S3cfrpyE


▼感想まとめ


徹頭徹尾クレイジーサイコホモの話じゃねえか! 


ほぼ全編ホモの昔語りですね…しかもかつてのホモだちがいかにかっこよかったか、いかに自分がホモだちの事を理解していたかを語り続けるとかホントすばらしい回でしたね


乱歩奇譚見た。ナミコシさん完全にヤンデレだった…ふたりの結晶とか言っちゃってて本当アッー


乱歩奇譚 10話感想
一言でまとめるとホモをこじらせた結果二十面相になったわけだけどちゃんと感想を書くとずっといじめや虐待を受け続けて唯一認めてくれた明智に依存し、その明智に否定された結果中学生がそのまま大人になったって感じ。



岸監督、オリジナル作では最終話前で暴動起こさせないと気がすまないのかな、、、


"好奇心に殺される"
ということも、なんとなくわかる気がした



「死ぬには良い日だ」っていう言葉は「必ず生きて帰ろう」という強い決意を持って、アメリカのインディアンが戦場に赴く前につぶやいたって聞いたことがある。


おいおい、最後のピースとしてコバヤシ少年の命が必要。ここで在りし日の二人を再現させる手立てとしてハシバ君が来るんですね!!ハシバ君もまた、否定というかコバヤシ少年にとっては理解出来ない言い方で諌めてたもんなあ。でも信じてるぞ!違う未来を!


終わり方が完全にサイコパス1期の最終章と同じ


なんか満を持してハシバの見せ場来た感がすごいなw


これまで凡人ふうに扱われてきたハシバくんがこの天才的変態どもには想像もつかない方法で劇的にハッピーエンドを創出する未来がもうすぐ…


EDの「それでも貴方に見つけてほしくて」はまんま浪越くんのアケチ探偵への望みだったのか。そして「うつし世は夢、夜の夢こそまこと」である、一時の夢の様だったかつてのアケチとの穏やかな時を現実にしたいのか。にしても、方法が遠回り過ぎるよ…


周りの人間が、アケチには木偶の坊に見えて、ナミコシには骸骨、コバヤシ少年には影というなかで、周りの人間が普通の人間に見えているハシバが際立ってくるな。普通であることが個性となる瞬間だ。


ナミコシ×アケチにコバヤシ×ハシバが重なってるわけだけど、果たしてハシバくんはコバヤシ少年にとっての「アケチ」になれるのか。今回「コバヤシ?」って言っただけだったけどな!←


コバヤシきゅんはドコモタワーにいるんだね?
ぼくが救いに行かなきゃ!!




ハシバくんがお姫様を救出するセッティングは
完全に整ったな!
ハシバくん頭は良いし最後の最後でアケチさん
やナミコシさんを出し抜くとんでもことやらかして
ほしい!
ギコ:PC


▼関連商品


乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
櫻井孝宏,高橋李依,山下大輝,小西克幸,チョー,岸誠二

アニプレックス 2015-09-30
売り上げランキング : 6827

Amazonで詳しく見る