sc_2015-09-11 14_28_37


第11話 さよならスカーレットブルーム










兄貴に惚れちゃいましたしね RiXhWYpJa4








1人よりみんなでやったほうが早いし S12Hw1Ca0A












ジャッカルがおとなしくなった eS1dgRmhIf




アイドル総選挙でいいぞもう O6nfrPzNRh




















何で恋人みたいな描写なんだw rJ8f3BslA7










輝様支持層(a.k.a.ショタコン)へのアピールを感じる…! LpMnJ57UNn










茜様は動機が不純なんだよな cxuBXAzSju






























コブラー早く助けに来てくれー! 5aY2Y8KWZO




















空戦魔導士候補生の教官並の飛行 zzOslD55CX




このくにのへいわはわたしがまもる! NHDnWol1ut




























てっきり夜の営みが激しすぎたのかと GdCT2RoisS






















うおおおおおおおおおおおおおおおおおお Foy36wjRqP












そのままもってくんなwwwwwwww 0oEIXfFGTM


1人で土砂を片付けるマジキチショタ oXKbEQaCfm


























確率はあくまで確率なんだよなあ WCDwQRwlbw


第11話キャスト 女子生徒:今村彩夏 boeHd7N6hY




ダンデライオンもう終わってしまうのか XjMf3OrMvD




▼感想まとめ


それぞれいい話だった。10話はシリアスだったけど光様とさっちゃんの話すごく良かった…ライブシーンはやらないのかな…奏様と修君の話もうるうるしてた。11話は茜様メインでスカーレットブルーム卒業の話、これも素晴らしかった。もっと眼鏡かけた茜様もっとみたいなぁ


あー…ダンデライオン来週最終回なのか…


てか次12話ってことは最終回か…
嘘だと言ってくれぇ( ノД`)…



栞ちゃんに対するお姉ちゃんな奏様も最高だったし修ちゃんに対する妹な奏様も最高だから多分奏様が最高なんだろうなぁ


光たそと栞たそのどっちに投票するのか結局決められない民なので、無投票にします・・・


結局最後までジャミンググラスの秘密には気づかないままだったな


葵様推しとしては独走はいいんだけど何で独走してるのか背景があまり描かれてないのが残念…要はもっと出番を増やして欲しいてことなんだけどね。 


ダンデライオン10話・11話

10話は光のアイドル回と修と奏の回だった
特に2つ目の話は目頭が熱くなった
11話はそれぞれの選挙に向けてのラストスバートと茜の過去回だった
来週が最終回なのが本当に悲しい



修様に怒られてトボトボメガネ拾いに行く茜様可愛いという妄想


今夜は実質1時間スペシャルな編成でしたが、特に10話の奏の感情の変化がそのまま11話にスムーズに続いた印象です。これだけ多数のキャラクターたちの細やかな描写を積み重ねてきた、ここまでの構成の秀逸さを改めて実感しました。


ただ、奏さまが可愛いだけの回だった〜♪
そして、この話少し原作から変えているのね



城下町のダンデライオン、つい先ほど10話と11話が連続で放送されたが、やはりとてもいいアニメ。キャラクターデザインの良さ、登場人物それぞれの性格的魅力、ただの日常系ではない物語と構成、心に盛り上がりを促すOPED、など多彩な要素にハマらずにはいられない。


花さんが来る回は13話にあると信じる(オタク独特の信教)


ダンデライオンが終わったら難民はどこにいけばいいんだ・・・ごちうさか?ごちうさは概念だからダメだろ・・・?


ダンデライオンが来週最終回なのはあくまでも確立だから、最終回じゃない確立も当然ある筈...



もうダンデライオン最終回来ちゃうか・・・。
そして王様を本当に決めちゃうんですか!?
トップ4の誰もが王様になりそうで予想できぬ。
主人公補正で茜様か、このまま葵様がキープか、
最初ビリだった修ちゃんが奇跡のどんでん返し
起こしそうでもあるしなぁ・・・。
奏様も浄化されたしホント分からぬ・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-09-30
売り上げランキング : 396

Amazonで詳しく見る


城下町のダンデライオン vol.2 (初回限定盤)(絵コンテ+画集付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.2 (初回限定盤)(絵コンテ+画集付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-10-28
売り上げランキング : 1700

Amazonで詳しく見る