sc_2015-09-12 10_46_49


第拾壱話
























































































































































どうして妖怪が題材になってる作品はやたら雲外鏡が出てくるのか #ushitora pic.twitter.com/3fu0CXz87M



▼感想まとめ






一撃の鏡、省かれなくて良かったわ。まぁおんじが重要キャラってのもあるだろうけど。 #ushitora


二人ともあれを夢だと思ってるとなると、お父さんの大事な鏡のことは帰ってきたらどう説明するんだろうな(笑)。#ushitora


麻子ちゃんやっぱりめちゃくちゃかわいいし最高の麻子ちゃん回だった。 #ushitora #tokyomx


瞬間移動できる鏡爺すごいなぁ。あの命懸けフライトでかせいだ距離がなくなるところでした(。。;)


麻子は正妻で真由子はヒロインって感じがいい #ushitora


まゆこはアニメでは「とらくん」呼びだけど「とらちゃん」呼びを推奨したい!!かがりは「蒼月様」呼びだけど「潮さま」がいい!という我が儘でした。


遠野妖怪・・・ ぬらりひょんの孫かな? #ushitora #tokyomx


古き良き少年漫画らしい健全そのもののお色気って感じでしたな。>真由子の全裸 にしても幼い頃はお互い名字呼びだったのがいつの間にか名前呼びになってる幼馴染って何かイイよね……(*´ω`*)ムフン♪ #ushitora #うしおととら


うしおととら 11話感想
久々の出番だった麻子と真由子、その他。
箸休めの回って感じだったけどこの2人がとても可愛く(そしてエロい)うしおがヒーローなんだというのを感じました。
次回から旅も再開で場所は妖怪伝説で有名な遠野とバトルが多くなりそう!



うしとら見た。雲外爺のデザインが雑すぎて草。すっかり忘れてた正妻ヒロイン回。ていうか結局潮の正妻ヒロインは麻子なのかまゆこなのかとらなのか #ushitora


鎌鼬兄妹はすっかり潮を受け入れてて微笑ましい(⌒‐⌒)次男を殺されたというより、最後に救ったときちんと理解してるからだね。先週の温泉もこの二人の紹介だったし #ushitora #うしおととら


うしおととら 11話。前回の座敷童の話から北海道まで少しは進んだのかと思ったらまだカマイタチの所で世話になってたのか。今回は麻子と真由子の回。二人とも助けてもらったけどそれまでの過程が恥ずかしすぎて夢オチでまとめようとするのがなんか可愛い。


うしおととら第11話を視聴。小夜まで登場してヒロインの地位が危ういからって麻子と真由子を1話丸々目立たせようとは。しかも終盤の2人のシーンだけど、事後ですよね?あんな表情されたら事後としか思えなくなる。作画に関しては若干省エネ気味。遠野でずいぶん尺使うんですね。#ushitora




来週から遠野の旅?遠野はそういうのが多いとされてるけど、北海道にはいつつけるんだろう(-_-;)



しばらく出番はないと思っていたヒロインズ
が登場!
でも麻子がうしおを気付けなかったり夢オチ
にしたりと都合の良いヒロインっぷりだな!
ギコ:PC


▼関連商品


うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 585

Amazonで詳しく見る


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 453

Amazonで詳しく見る