sc_2015-09-20 07_59_36


第46話 エースの意地






























来馬隊は隊長を助けることを最優先するのが当たり前な感じがすごくいい pic.twitter.com/7LQEx38m27












那須さんアメコミのスーパーヒロイン感すらあるなw pic.twitter.com/2MkLPIVGf8




























▼感想まとめ


先週決壊したのが週末、おそらく各局に放送素材は送信済み、局側で修正は不可なので臨時帯で再放送素材を直前送信、放送予定分はすぐ修正作業に入ったんだろうな(;´Д`)お疲れさまでした



はたしてアニオリ展開以降に二宮他二宮隊、欲を言えば影浦隊に出番があるのかどうか


一週間待たされたせいか余計に面白く感じた気がする。久しぶりのレプリカ先生…!早く再会できるといいなぁ…。それに那須さんの作画がめちゃくちゃ良かったな。JKとは思えない大人っぽい美しさ。


キトラの脚ブレードはあくまで義足の域だけど、使いこなすなら、スパイクのようにしちゃえばそれこそ壁や天井に貼りつけちゃうし、応用は無限だよね


ああ、ゆうまくんとレプリカ先生を会わせてやりたい


今週のアニトリ、遊真や鋼くん、那須さんたちエースがカッコ良かった!特に那須さんは鳥篭やら機敏な動きやら、とにかく美しい!来期以降のアニオリでも是非那須さんの活躍を・・(願望)!来週は二宮さんも出られる?どこまでやるんだろう・・?来週も楽しみです。お疲れさまでした。


今週はテンポ重視だった感じだなー。レプリカ先生の回想は目頭が熱くなるわ…たしかなまんぞく…
堤防破壊を直接写さないことで放送に踏み切れたのかな。だったら英断だといいたい。1話でも飛んだらわけわかんなくるからなーワートリは。でも円盤には収録してほしいぜ。



やっと観れた46話、堤防破壊シーンは差し替えたんだろうなぁ……。
この一戦は好き過ぎて、一言では語れない。
100倍の風間さんの扱いの酷さには腹筋崩壊。



今週の編集して千佳ちゃんが砲撃してるのとか堤防決壊シーンとか差し替えたよな。一週間空けたとは言え、そのままでは放送出来なかったようだ。本来の映像は円盤でという事だろうが、だいぶ先になるな。来月出るのでようやく大規模侵攻編に入るから。


しかし那須さんの壁走りアクションは美しかった……こういうところに力入れてくれてるとアニメスタッフわかってるぅーて感じで好き/新刊の表紙も那須さんだったし、那須隊長プッシュ週間でたしかなまんぞくですわ


村上先輩との水中戦は原作より分かりやすかったと思う。流されるからシールド消したんだなー足ブレードがヒレにも武器にもなるんだな、ちゃんと考えないと(=咄嗟の判断では)対策取るのは難しそう。
異世界の謎動物モグラに興味津々な遊真かわゆw
……遊真の中の先生との対話……



二宮さん茶髪になってた!?


まさたか髪染めてたけど何デビューしたんすか


初登場時のあの髪色はなんだったんだ
雨か?雨の影響か?



まさたかのキャストはよ!いじり倒したいからはよ!!


さらっと二宮さん登場させてアニオリを挟んで視聴者をじらすのか、良い作戦だ



規制はあったけど1週間のお休みだけで済んで
良かった・・・!
原作に追いついて来てるけどこれからアニオリも
あるし話数ストックは稼ぎたいね。
アニオリ入る前に二宮さん拝めそうで嬉しいわ。
アニオリ入ってからも二宮さん活躍してくれ!!
ショボーン:大1


▼関連商品


ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介

集英社
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る


ワールドトリガー ボーダレスミッションワールドトリガー ボーダレスミッション
PlayStation Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2015-09-17
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る