sc_2015-09-13 19_10_00


第23話 聖マヌエル城の攻防
















サームさんにも色々あるんスよ JhtQmShFys












殿下の好感度の上がり方が半端ない suWrz1eGB2






横からでもでかい   Iz7mC7RwEU
  ート  入り 




















水路からの奇襲もサームさんに読まれてた xgH6wUSV3T




サームさん同情心でヒルメスに付いてるあたりが優しすぎる 4bmm3WYC9o




誰が王と認めようかー!!! zWBklbHaRH














ええええええ放置なのぉぉぉ XTHfAj1pZz




エラムさん見つかった tYwKbXsybS










✕図ったな! ○猪突猛進で突っ込んだだけ 6aT7lOqSF4












ザンデの武器 ダンボール戦機のエンペラーぽいな h4fWuTxoqr


一国に二王無し だからこそ信じる物の為に戦う rrdla8u3uX










この武器あれだ、マンゴパニッシャーだ  4WahftKhYG
  ート  入り 












ザンデの死体回収された kZ2us2qUm6


















TVアニメ『アルスラーン戦記』第22話のエンドカードは、二駅ずいさんにご担当いただきました!ありがとうございました! hD65nf3kz3


▼感想まとめ


やっとアルスラーンとエトワールが出会ったぁぁぁぁぁ!!


いよいよヒルメスVSダリューンじゃないですか!!!!


ヒルメスと対面+ヒルメスvsダリューンとか神回以外のなにものでもないわ


ヒルメスと戦うのはアルスラーンじゃないのか…
しかし展開早すぎる


アルスラーンが王手をかけられてたのに、最終はアルスラーンが王手をかけるのか


全編ヤシャスィーンしてたから相当大変だったんだろうな、作画…でもだいぶがんばってはいた


ダリューンとザンデの一騎打ち、前も興奮したけど、ダリューンはラジェンドラ編で化け物倒してるから安心感がものすごかったね。それでも両者が違えて切りかかるシーンは一瞬湧いて我らがダリューン鄕が勝ってホッとしたのに例の魔術師が出てきてガン萎えしたねザンデの死を確認させろ


殿下ラストカッコ良すぎるやろ…


エトワールどうなるんだろ…。でも逃がすなんてことできないもんな。捕らえるしか無いよな…。


完全にアニメオリジナルストーリーだよね。原作とは別物と考えよう。


決戦タイトルだけでああもう終わってしまうと思って胸が苦しくなるう


アルスラーンとエトワールどうなっちゃうの!?次回予告でヒルメスのとこまでアルスラーンが行ってたみたいだから、エトワールは捕虜に!?アルスラーン「私が尋問する。」とかいう萌的展開はあんのか!?たのむぞ!!薄い本が出るような展開!!


予想通り死人がいっぱい出たけど、ナルサスの戦略は凄いな
次回はヒルメスとダリューンが戦うけど、今まではダリューン勝つだろうなって思って見てたけど、どっち勝つか分かんないな



今回はパルス無双回だけどザンデやサームも無双しててみんなよかった とうとうエステルと再会したけど「私がアルスラーンだ」って言ってるのが王太子であることにきちんと誇りとか自覚があるのが感じられた そしてギーヴ早く来てください待ってます来週ダリューンとヒルメスかっけぇ


というかもう出てこないと思ってた魔導士が出てきたし、「もっと血を流してもらわんとな」と言ってたのでこれは蛇王というか続編をするということと期待していいんでしょうか?


エンドカードのギーヴにじわじわくるw


ギーヴ最終回までに戻ってくる????



ついにエトワールが殿下の正体を知って
しまった・・・。
けど殿下は堂々としてるしかなり成長した
ことがはっきり分かってて良いね。
エトワールは捕虜にされる展開?
ショボーン:大1


▼関連商品


アルスラーン戦記(4) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(4) (少年マガジンコミックス)
荒川 弘,田中 芳樹

講談社 2015-10-09
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る


アルスラーン戦記×無双 (初回封入特典 ダリューン「獅子狩人」コスチューム&槍 ダウンロードシリアル 同梱) & 『アルスラーン戦記×無双』オリジナルコースター(非売品)付アルスラーン戦記×無双 (初回封入特典 ダリューン「獅子狩人」コスチューム&槍 ダウンロードシリアル 同梱) & 『アルスラーン戦記×無双』オリジナルコースター(非売品)付
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2015-10-01
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る