sc_2015-09-14 07_23_32


第24話 無謀と意外性


【告知】本日9/13(日) 17:30〜 NHK Eテレにて「ベイビーステップ」2ndシーズン 第24話の放送です。今回は作画監督として参加しております。よろしくお願いしますm(_ _)mtotAd7ZQcZ








「クイックサーブ?」 GcluBe7St0




渾身のフラットを叩き込んだ すげぇ 4FDnXHn8E8






リスクを取りましたね 5Vxy9BPENP










無謀でも決まればいいんだ ZjPgLQ5HsL


えーちゃんがファーストセット取った 0PBjNbGYKn




池君相手にはフルボッコにされる m9qZZYLGE9










難波江君のリスク最小限の完璧なテニス EleCCu3LdH


ゾーンに頼るのか えーちゃん MwsubrnJpe




このままではブレイクされる vUttsg3FzO














「次はファイナルセット!」 YBDnmIDlEy






▼感想まとめ


考えちゃう人にゾーンを意識とか難儀すぎる


意識的に無意識って禅の世界みたいだった


ゾーンにすがるなってバスケやってる金髪のイケメンが言ってた


ベイビーステップ(第2期) 第24話見終えた。追い詰められていくえーちゃん。えーちゃんは難波江君よりも考えが柔軟だしそれを実践できる器用さもあるけど、でもそれすらも難波江君にはかなわなくてこれはもう勝てる気がしない……


サブタイがいつもの法則から外れた


ベビステ24話見た。ゾーンという自分でもなぜうまくいったかわからない成功体験にすがっても無駄ですよ、と。あくまで積み上げてきたもので戦うと考え直すのが好き。次回タイトルが「○○と××」というパターンを破ってきたのは気になるね。 


似た者同士だからこその戦略。エーちゃんにとっては目標の選手。難波江にとっては敗けられない選手。難波江も荒谷も江川逞も、成長速度に関して池爽児に似ていると思っているエーちゃんだから、余計に敗けられない。


難波江戦熱すぎいいい 栄ちゃんは試合中でも足掻けるだけ足掻いてキッチリ失敗するからなぁ 精神面やゾーンなどその時点では不確定な要素でも論理的に処理して使える物なら使おうとする栄ちゃん良いよ〜 タオルの影から滴る汗と反省と覚悟の演出が堪らなく好き


二十四話。自分で処理しきれない感情は、自分で処理しようとしない、か…勉強になるなあ…。ゾーンに近い状態にいた時はいつも無意識だった…という事は意識的に無意識になればゾーンに入れる…のか?と、考え続けるえーちゃんがノートを見ていない…だと…


難波江強すぎ。1セット取れたのは、リスクを負って攻めた結果。それもギリギリの、薄氷を踏むような。エーちゃんが勝てる気がしない……。


次回で最後という事は、なっちゃんとのデートはお預けかな。


次回最終回か…三期発表来ますかね



やっぱそう簡単にゾーンには入れないよね・・・
・・・って気付いて次回はファイナルセット。
ここから本当の実力勝負か。
でもまともにやり合ったら負けるんじゃ・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


ベイビーステップ(37): 週刊少年マガジンベイビーステップ(37): 週刊少年マガジン
勝木光

講談社 2015-10-16
売り上げランキング : 813

Amazonで詳しく見る


ベイビーステップ 第2シリーズ DVD-BOX1ベイビーステップ 第2シリーズ DVD-BOX1
村田太志,寿美菜子,浪川大輔,神谷浩史,むらた雅彦

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 6578

Amazonで詳しく見る