sc_2015-09-18 11_02_20


第12話 王冠は誰に輝く


城下町のダンデライオンの時間だ~~~~~ lSi17MqqKV












ブヒいいいいいいいいいいいいいいいい 6wjEeayBZO


























ちゃんとしたこと言わないと… ReqNK6sIkg




UDK先輩全然人気出なかったな… gyVaC3FfQ6






みんな精神的にも成長したんやな qc3u8pFZmB


特にアピールすることないとは言えない lESgbxY9Bi








もしかしてさらっと重要なこと言った?  uWK4shfBTM








ありがとう・・・とう・・・(エコー) wzWdhAfsJu






















国民みんなはちょっと無理かな… mfGyVq3VnH




王様になる必要性はあったのかな 9d50huWtjW






















ママッーーーーー!!!! wMhAW1i8eV


一応お父さんが考えた選挙だしねえ JVFDldExkv




城下町のダンデライオン全アイキャッチ集 m6c7yWnLYI








































超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4LCDRkpeu9




またパンツ見えちゃいますよ Nz9w7AvB1q




そんな簡単に操縦できるんですか Nkk1A0b4Gm


くお~~~ぶつかる~~~!! ftyOtCFyJA


シャベッタアアアアアアアアアアアアアアア pybUAZcEPw
















桜庭らいとたそ~~~~ EkShq97h9F










































茜様の風になびくツインテール最高でした bXj9AzeqYb






きれいなブラックジャックwwwwwwwww IxeZ6ZEOy1






修兄と家族になった佐藤さんの姿は原作で見られるよ  isZwBEVs8r


▼感想まとめ


最後のエンドカードは春日歩先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあっかねーさまー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


熱烈峻厳!
ありがとう、そしてさようならスカーレットブルーム…



終わっちまった・・・。原作はまだまだ続いて欲しい


結局王様はしゅう兄さんか!!!
まぁ1番お父さんの総一朗に似てるし最後のはホントカッコよかった笑
奏様&茜様には癒されまくるしほんとこのアニメ見てよかった...w終わるのホント寂しい...泣
エンドカードは原作者様による茜様!



最終回は飛行船さん突っ込んできたのをきょうだいみんなで止めるという辺り良かった。
やっぱりこのアニメらしいというか。 



ダンデライオン1クールで上手くまとめられてて安定して面白いしスッキリした終わり方で最高だった😇
強いて言えばこれからのしゅうお兄ちゃんと佐藤さんのラブラブをもっとみたい


ラストダンデライオン
最終回に相応しいモブも集合能力全開と大団円的な最終回 ほんと全キャラかわいくて最高にブヒれたこの作品は間違いなく今期最強の癒しアニメでしたわ 櫻田家万歳!!



キャラみんなにこれまでの成長が見れる良い最終回だった。選挙の結果、修様が王様になったか。まあ葵様の辞退もあったし、飛行船のトラブルのとき、みんなに通信を聞かせてあんな頼もしい姿を見せたらな。惚気てたけどwでもそんなとこも良いんだろうな。やはり愛は偉大か。


良い最終回でした
毎回選挙で票を得ることを通して、周りと一緒に少しずつ強くなっていくみんなの様は見ていて常に応援したくなった たまにシリアスな部分も含めて心の成長を楽しむことが出来た 全キャラ可愛いし格好良かった! 城下町のダンデライオンありがとう!



終わってしまった…
協力して問題を解決する兄弟の姿に感動してしまった。
選挙の結果はいいところに収まったかなって感じだったかな。
取り敢えず二期の作成に一票を投じたい。


来週からもう光様には会えないんだよな…。


最終回視聴完了!!でも、最終回だからと言って特に奇をてらう訳でもなく、最後まで安定して高いクオリティを保ってたと思う。というか、最終回に限らず、作品全体が高いクオリティで安定していたし、それこそが本作の最大の魅力でもあると思う。良作でした


ほんとに最終回よかった…
演説全員分聞いてみたいのはあったけどそれでも葵と修の演説は心に響いたな…
最終的に修が王様になって落ち着くとこに落ち着いたって個人的には思ってるけど…それにしても修と佐藤さん…すごく好きですわぁ…



3巻内でもカットされてる話多いから2期やってそこもやってほしい。最後はよくわからんハプニング起きたけど、兄妹力合わせて解決して王道で見ていて安心できた。最後完璧に茜から修に主人公移ってたけど、選挙の結果含めてそれでよかったと思う。



やはり父親そっくりの長男が王様か!
最初は最下位だったのに見事な逆転劇
ですな!
王様は決まったけど佐藤さんの櫻田家入り
のお話も見たいな。2期待ってますぜ!
モララー:PC



▼関連商品


城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-09-30
売り上げランキング : 219

Amazonで詳しく見る