sc_2015-09-19 04_08_35


第23話 Glass Slippers


本日9月19日は「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアナスタシアの誕生日。おめでとう♪CoSDepawaR








あの頃には戻れないだろ常識的に考えて Wm31lkPDiH






コートだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! vvxxOxqXKz










ラブライカの距離感の近さ F0UAmfCTSj










いつも4つ持ってきてる。いつ来ても良いように。3人が遠慮せず食べられるように ZGYMtLjmh0
  ート  入り 


NGワード:七森中☆ごらく部 7iVhsUdaBr




なんか詰まってる肉感  Ukwgw9Ytu2
  ート  入り 






何だかんだで自分だけでなんとかしようとしてるな JVufjUZIUE










闇落ち勘弁なのだ!!!!!やめろぉ!
_anime Ju2DMud2K8


おっと、これはリアルイベフラグか? 2MHhMVRVcg






本日3回目のアイドルステップ練習!w
_anime 9Gu1PkffdD




ちゃんと自身がついたらその時は・・・ MR3sdvt3YI




本田がさらにプレッシャーをかける Kt6PSO8Swd




しまむーがダークサイドに・・・ ut2sEYgdHU






ガンバリマス!ガンバリマス! euTAlMgJ60








私をアイドルにしたのしまむーじゃない oPdCo5750i






本音を吐ける友人がいるって大事だよ HsOIGVKGpb






笑顔なんて笑うなんて誰でも出来るよ RN2dVhm4ud


絵コンテ 舛成孝二(アイマス23話のひと) 5ruoLXuXK4








ちゃんみおちゃんとリーダーしてるなあ GD7eCw3x4w




晴れない雲はありません
星はまだそこにあります 
彼女は島村卯月はシンデレラプロジェクトに必要なメンバーです
彼女は必ず戻ってきます
私は彼女を待ちます いえ待たせてください
 hr4EICHXpu
  ート  入り 






デレマス特有の顔に被らないように配慮されたテロップ位置すき 5T56qXU8f4






株式会社346プロダクション
〒107-0060
東京都港区北青山5-10-2
と読める
軽く調べた限りこの郵便番号と北青山の4丁目以降は存在しない模様。
(南青山1~3丁目の郵便番号は107-0061)
 y7Lfl4ZES3
  ート  入り 


いまだ!しまむらうづき!がんばります!!!!!!MyKa95uF0H


うわ~~~~~~~特別編だ~~~~~~~ f2CrghVG5Y


武内くんが見られるなら特別編もやぶさかではないが…みたいな許容のされ方を感じる HwZ6o7fWU2






デレアニ24話のサブタイトル「Barefoot GIRL.」
直訳で、「はだしの少女」
ガラスの靴が脱げて、魔法が解けたとき、どんな一歩を踏み出すのか
そんなシンデレラの足跡を辿りたい
SsIJy6GNcF






23話までの非CP勢出演リスト。さすがにこの後は新規声付きはなさそう 5tNFRjJjjr




デレマスアニメ終盤における、『Shine!!』歌詞とのシーン対比を更新しました pLM6ROfxAL


▼感想まとめ


見てて泣きそうになった。
CPメンバーはどんどん成長して、雑誌の表紙に載ったりテレビ出たりする中、卯月だけは養成所で同じステップを踏み続ける……
卯月が「取り残されている」と思っても仕方ないくらいにみんな輝いているんだよね



1話にはまだまだ仕掛けがある、って前に言ってたけど本当にそうで、特にあの公園のシーン、1話で凛のきっかけになって、7話で未央とPと凛が団結出来た場所ではあったけど、今まであそこで3人揃ったことって無かったんだよな。そこでまた友達になろう、ってね…


「さぁ!!島村さん!!笑顔です!!笑って!!ほら!!」

「もういい!!私、アイドル辞める!!」
1GZ4yv8o3F
  ート  入り 


特技・ヘイト稼ぎの常務さん。

しかし常務はプロジェクトや社の方針は独善的に決めますが、その一方で人材に対して行っているのはあくまで「提案」であって「命令」ではない点が興味深いです。

常に上からトークなので命令に聞こえますが、ちゃんと断れますし。


武内Pと常務との会話でアイドルを星に例えてたのは、卯月の笑顔は星のように光輝き周りを照らしてたけど、その輝きは卯月自身は照らせずその輝きも見ることができないって比喩なのかな。星の輝きは照らす側より照らされる側の方がどんだけ輝いてるかわかるからね、ちかたないね


NGは、本音をぶつけ合って、ようやく一つにまとまった気がする。やっぱり、ユニット結成からデビューまでが早すぎた。他のCPのメンバーは、なんだかんだでコミュニケーション取れていたけど、NGは出会って間もなく…って感じだったから。


今回の話見た後だと、これマジで笑えねぇ....H3jGtVTkCt
  ート  入り 


人から与えられたアイデンティティで走れる距離なんて、たかが知れてるなぁと
卯月嬢にはぜひとも一本芯の通った道を見つけてもらいたい



「効率よく嫌われるためには、正論だけを述べていればいい、という話もあったな。反論できない相手はストレスが増し、感情的になる」 スパロボDより

散々真実を突きつけられておいて未央と凛を嫌いにならない卯月はほんと真っ直ぐで可愛い子なんだなって



凛ちゃん辛かったろうなぁ…
この世界に引き込む勇気をくれた笑顔の女の子が

笑顔になれなくてしかもそれを
『誰でも出来る!』なんて言っちゃうのは…

あんたの笑顔があったからここまで来れたんだ!って思いだよなぁ…
F9k1Rt2jMw
  ート  入り 


特番も楽しみだけど、普通に物語の続きをしてほしかったかな。しまむーが気になるんだよなあ。


デレマス23話…これたぶん、企業などのメンタルケアのケーススタディに使えると思う。それぐらい、感情の機微の描き方が細かくて丁寧だった。「がんばる」とか「大丈夫」とか、形だけの前向きな言葉で、自分に嘘をつくことの危うさがすごくリアル。胸が詰まって苦しくなる…。


卯月の進んできた道を塞ぎ、徹底的に追い詰め、決壊するまでやる容赦ないしぶりんは、卯月にとって本物の友人だと思う
友情という安易な表現ではなく、正直LOVEに近い  DIing31SQZ
  ート  入り 


「笑顔なんて誰でも出来る」とは言うけど、卯月の笑顔はそれにとどまらない魅力があるんだと思う。けど、みくの笑顔でも蘭子の笑顔でも、ファンは喜ぶし、笑顔になるんだよね。
卯月の笑顔以外に価値は無いのかといえば、そんなことは無い



いや、もうこの歳になると大人として「仕事仲間は友達じゃない」とはわかってるけど、卯月くらいの年齢で働く上ではやっぱりこういう本当の意味での「仕事仲間でありながらの友達」って必要だと思うんだよな。
特にこういう横の繋がりが大事な業界では必要なんだと思う。



今回の話で未央は、リーダーとして、ムードメーカーとして素晴らしい役回りだった。半年前と見違えるほどの成長っぷりだった
等身大ではあるけれど、場をまとめ、落ちこぼれを励まし、人の悲しみを本気で思う。品格に恵まれすぎだ RUAG853jVM
  ート  入り 


今回の展開意外に思った人も居るかもですけど、実は卯月ってアンソロ付属のドラマCDで「無個性を思いつめて泣く」っていう展開はすでにあってですね。 


今アニメみたけどしまむーの笑顔は本当に戻ってくるんすかね…



卯月がみんなの足を引っ張ってる形
になってて辛い・・・。
でもまさか常務が「切り捨てろ」まで
言っちゃうのか。
次回卯月の覚醒来るかな?
というか来週特番・・・そして最終回が
10月中旬ってなかなか焦らすな!
ショボーン:大1


▼関連商品


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),765 MILLIONSTARS!!,最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico),佐々木恵梨,真崎エリカ,BNSI(佐藤貴文),Arte Refact

ランティス 2015-09-29
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る