sc_2015-09-19 10_02_44


第拾弐話 東野妖怪戦道行~其の壱~
























普通の妖怪が【バス】に乗ってみた xauPJOuJgS








































































グリザイアみたいにはならなかった lJYjOsEDVO



























▼感想まとめ


とらって本当ツンデレよなぁw素直になっちゃえよ~(  ̄▽ ̄)




すげえ!1話で話が終わらなかったぞ!w




あの河童、うえだゆうじさんなのか。
河童「お前ら人間じゃねぇ!」 



河童くん黒幕なら村で惨殺が行われて、ついでにうしおに毒が回る展開っすか


うしおととら、1話完結じゃないの初めてかな。まぁ、1話じゃ収まるわけもないのだけど、今後も無理に1話に収めていくわけじゃないという事は分かったわね。
しかしまぁ、ついに東のお爺ちゃんが出てきたか。



おおーきっちりやったな今回。ラストのとらのシーン好きなんだなぁ…来週はとらVS一鬼か。つか遠野編は前後編取ってくれるの嬉しい。ここはうしおと妖怪達、という部分で押さえないといけないとこだし。これがないとラストがしまらない




うしおととら 12話 感想
白面の者がようやくはっきりと語られました。うしおの母の謎などこの旅行もようやく動き始めた感じがします。
小夜に鎌鼬兄妹といままでのキャラクターが集まってくるのはいいですね。



小夜ちゃんこんなに早く再登場するとは思わなかった お守り様と仲良くやってるようで安心


うしおの母ちゃんのことがちょっとずつわかってきたな。そして遂にとらさんがうしおを食うと言いつつ味方してることを指摘されたか。さあ、ツンデレとらさん、どうする!どうせデレるんでしょ?!


うしおととら 12話。いわゆるモブ妖怪が適度にグロテスクなデザインで良い。ようやく白面の者がどこから来たとか過去に何をしたのかとか色々と話が出てきたが、ここからがまた長いんだよな。


この辺うろ覚えだなぁ。初見のように見てる。でもあの河童や一角は忘れてたなかったわ。藤田先生の河童の顔今見ても独特だと思う。サヤやかまいたちも合流するのは忘れてたわ。あのお爺さん何者だったかな…?


うしおととら第12話を視聴。河童が凄く良い性格していて、ちょっと調子がくるってしまった。しかも本当に歌ってくれるし。非常に強い鎌鼬兄妹が助太刀する展開も良いし、今回はテンポも良いし満足。少女版の白面は可愛かったけれども、ニヤリとするシーンは流石にゾクッとした。


やっぱ1エピソード2話構成のほうがワクワクしていいね!



うえだゆうじさんに古川登志夫さんとか
また豪華なキャストだな!
うしおの母親の情報や白面も者の情報
も出てきたし盛り上がってきた!
そろそろとらは盛大にデレてもええんやで?
ギコ:PC



▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-09-30
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る


うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎

小学館
売り上げランキング : 210

Amazonで詳しく見る