sc_2015-09-20 05_22_21


第11話 trade-off
































本家と類似品の絡みww COID4tgO7u


みなさん投票よろしくっす Q6ussxGRf7




ガッチャマンにおまかせ YFKpp5QPZC


るいるいの背中が描きたかったんだよね!わかるぅー! IWxeJa5138
























僕の王の力がああああああああああああああ 1pAzQU7p86








るいるい背中で魅せるよるいるい 5D88bkC6qr


第11話キャスト 亀澤蘭:北川里奈 XZTfIIEN0m




最終回は3時5分からです。完全にニチアサ実況民を泣かせにきてます cWJOiUNdja


▼感想まとめ


え、あ、カッツェさんの能力まさかここで回収!?


デザイナーのNOTEの能力かと思ってたけどカッツェさんの能力か納得


はじめちゃんがサドラのフリしてたのね。はじめちゃんまじヒーロー…というか戦闘中ガッチャメンバーみんなGスーツの下でツライ表情してたんだろうなあ(ノД`)


カッツェさんも一緒にフルボッコされたんですかね。


「サドラにお任せ」で間違えたと思った国民が、それでも「ガッチャマンにお任せ」を押してしまう空気。これこそが本質であると。そして、「ガッチャマンにお任せ」でもダメだと一度は実感したとしても、たぶん、すぐにまた何かに「お任せ」してしまうだろうと。


前回の「悪いのはゲルサドラじゃない」に対して、「それならくう様が悪い訳でもないじゃん。悪いのは空気に流されてコロコロ意見変える人間じゃん」と思ってたけど、今回まんまの事言っててびっくり


いやあ、今回の話の持っていき方は巧いなあ。あくまでも奇を衒っていくガチャクラらしい展開だ。そしておそらく、これを見て突っ込んでいる視聴者も皮肉っているのだろうなあ。あの立川あにきゃんでの二期発表からのスタートなのに、本当によく練られているなあ…


はじめちゃんが一期でギャラックスに対して「依存しすぎるのは問題」と言っていたけど、このままだと世界ははじめちゃんがいないとまともに進めなくなりそう 
  ート  入り 


自分たちがお任せした結果サドラがボッコボコに死んで、どう流れていいかわからない。結果空気が止まるっていうのがやっぱうまくできてる。
最後はつばさちゃんでしたって明かして深刻化させて自分で考えさせるってことかな。



「ガッチャマンクラウズインサイト」11話。ガッチャマンのゲルサドラ私刑執行。カッツェさんが活躍したという事か。ここまでしないと流され続ける民衆。どの件とは言わないけど賛成反対はともかく「危なそうだから」だけで内容読まず考えてなさそうな現状も大概。


しかし、こんな策に力を貸してくれるなんてカッツェさんも大概はじめちゃんという存在に惚れているのだろうか。いや、はじめちゃんなら有無を言わせずでもやってそうだけどw


なんか本当に、民衆ばかだな怖いなってのを突き付けられるアニメだなあ…。怖かった…。


空気を止めるとか流れを覆すって口で言うほど簡単じゃないけど、それにしてもはじめちゃんが受け止める(奇しくも一期のカッツェさんのそれと似た形)ことでしか止められないっていうのがなぁ…人の進歩が全くないよね…。 


しかしはじめちゃんは毎回体張るな


はじめちゃんは何でいつも自分が一番キツイ役目を買って出るんだろうなあ、それがはじめの思うヒーローなんかな



はじめちゃんカッツェさんの能力も使えるのか!?
でも『幸災楽禍』の力を使って自分を瀕死に追い
込む作戦をするとは・・・。

よくカッツェさん能力を使わせてくれたなーって思っ
たけどはじめちゃんは自由にカッツェさんの能力を
使えたりするのだろうか。
ゲルちゃんの技も使えるみたいだし結構強いな。
ギコ:PC


▼関連商品


「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray
内田真礼,石原夏織,逢坂良太,浪川大輔,小岩井ことり,高橋裕一,タツノコプロ,中村健治

バップ 2015-09-25
売り上げランキング : 282

Amazonで詳しく見る