sc_2015-09-22 12_45_56


第十二話 一年がたった




のんのんびよりの時間だ~~~~~ fUhTtCduSm










3ヶ月しか経ってないんだよなあ K8VTkCr46u








れんちょんハウス改めて見るとTHE田舎って感じがするのん SRQy6tUqoJ






スルーされるひかねえかわいいw PCYHJVcVvo












れんちょんもスコップ装備ヒロインに参戦だ Shynyj2ldH












ペチ早えええええええwwwww dOaOoNHrgs




マジ食いしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww 01aep9WajY


























誰かコイツを早く止めてくれ pZwIneXsQV






















おい…終わりそうな雰囲気やめろ qITFsRqBL8






ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 3PBxjjX9X5








来年も再来年もずっとお花見するのん! o6t782SJst




EDに入った瞬間の実況民の阿鼻叫喚の様子 YqrXOOXB4x






おわ・・・・った・・・・・ kNNG9yBRxp


のんのんびよりが終わったから死にます・・・

ゆるゆりが始まるから生きます J4fTaESIGn


やったあああああああああああああああああああああああゆるゆりだあああああああああああああああああああああああああああ Pt6cOdF3at


のんのんびよりりぴーと全エンドカード集 D4ukoMIMP1




うわうわうわうわうわ・・・1期の最終回でまだ蕾だった桜が2期で開花してる・・・泣くわこんなもん Hkw5pcow2D


▼感想まとめ


明日が休みでよかったな、最終回ショックで各路線が止まって日本経済に大ダメージを与えるところだった


のんのん3期待ってます!!
というかぜひ作ってください!



そういえば一期でどっか行っちゃったあの子は二期では出てこれなかったな・・・


初詣と雪合戦がなかったのが残念だー!OADで是非っ!!…てか、その前に沖縄編をぉぉお…


そういえば初詣の話やらなかったな。3期を信じてるで・・・!


また二年後くらいに三期がくるんだ・・・


きっとまた「にゃんぱすー」を聞ける日がくるさ


のんのんから受け継がれるゆるゆりなのん


ラストの青空を映すカット・・・これは最終回を見届けたことで浄化、昇天していくのんのんびより難民たちの心象風景を表しているに違いない。 何事もなかったかの様に夏は過ぎ去り、季節は移ろう…諸行無常である ( ̄人 ̄)ナムナム    


心ぴょんぴょんもゆるゆりも田舎者の心だけは満たしてくれない(´・ω・`)



ゆるゆりが放送されるのは嬉しいがのんのんびよりは他でもない「のんのんびより」なんだ、他の作品が穴埋め出来る訳ではないんだ... 
  ート  入り 


今期も心が浄化されました。笑いあり涙あり、それでいてどこか懐かしい感じのする本当にステキなアニメだと思う、1クールに1本でもこういう作品があるとホッと出来るんだよね。制作スタッフのみなさんキャストのみなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


のんのん2期も1期に負けないくらいのんびりできた。最終話はAパートはおつも通りの日常。Bパートはカメラが遠いまま続くシーンがあったけど、のんのんらしい雰囲気で見ていて和んだ。最終話で終わる悲しさあるけど、とても癒される30分だった。


世界一優しいおかえりが待っている場所はもう戻ってこないのか...


のんのんびより最終回から即ゆるゆりへと移行する難民(薄情オタク)を許すな。奴らの本土に向けて爆撃を開始しろ


身近にある一つ一つの出来事を色彩豊かに描き、キャラクターと背景が本当に「生きてた」。特に背景は人物の心情も空気も世界も、見る人誰が見ても分かるよう示したくれてたのが凄い。週間アニメのクオリティじゃなかった。スタッフには感謝しかない。


のんのんが他の日常系アニメと一線を画しているのは、都会とは違う時間の流れにどっぷり浸かれることだった。都会の喧騒を描かない作品なんて、今どきあまりないんじゃないかな。


世界一優しく、暖かいアニメでしたほんとにありがとうございました




▼関連商品


のんのんびより9巻 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより9巻 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
あっと

KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-12-22
売り上げランキング : 305

Amazonで詳しく見る