sc_2015-09-25 07_01_44


第12話 そつぎょう


がっこうぐらし11話のおさらい(ポケモン風)
 irnvkcfCzr
  ート  入り 


がっこうぐらしの時間だ~~~~ 2DrtJ3WxHR




















このあとメチャクチャ   gkh1VptJhn
  ート  入り 
































( ;∀;) イイハナシダナー ipw09CBo0A


がっこうぐらしはもう終わりです iOoSdt1lz3




下校放送したら大人しく帰るゾンビくんたち PPXUEMF8oi










くるみちゃん復ッッ活!!! Wvi3051uyQ






太郎丸生きとったんかワレェ! G2exQswXHs


「クーン…」
「太郎丸…!」

「!?」

「たろ…うまる…」
9de8vuF3Nd




腕がまだなんかすごいことになってる MZsd3enQdc










きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ UqauVBRnvp




















(みーくん、『首輪をつけてほしい』だなんて・・・)62mymA6u3I
  ート  入り 




1人仏教徒じゃない人がいる Fi9rtIGBoj












がっこうぐらし!の聖地の地図を特定したゾ
場所は横浜市山手、根岸。原作の地図と同様。聖イシドロス大学は海法氏の母校の聖光学院中学高等学校
goo.gl/maps/FUf2RpKdA… FccJfrCh01


「皆…この地図を見て…」

「!!!」



「アンブレラだ…!」


「やっぱりアンブレラ社なのね…!!!」
u0CJKJUKXW


























楽しかった!がっこうぐらし!(がっこうぐらし!) 7nTypd2TeE


この髪型いいよね   GRXheRFqEw
  ート  入り 


みーくん・・・みきくん・・・みきさん・・ ZdyNDNQG67




( ;∀;) イイハナシダナー XjkxMIIrym












シートベルトを装着する安全運転の鑑 CntuhaNx4O






( ;∀;) イイハナシダナー COCCPk9HSV


これさっきハムの時に言ってた犬か?HMO8JuQ5vi
  ート  入り 


最終回キャスト いつもの5人のみ 14v3glEeVd








お、2期へ続くのか??? qieRfxnHuy












おや?がっこうぐらし公式サイトB1の様子が
gakkougurashi.com/question/index…  3ZAJ48c1Sy
  ート  入り 


がっこうぐらしのサイトが重すぎて画像読み込みが中途半端になって怖いことになってる(´・ω・`) rPu7WPJgyh


がっこうぐらし公式ホームページ
地下1階の変化過程の様子
 WOHlYNKa4C
  ート  入り 


がっこうぐらしのOPがどう変化していったのかVer.1~6までまとめてみた xlRPJzynkP


がっこうぐらしの学校です!
友人3人に手伝ってもらって作りました!
放送が終わったらここで鬼ごっこやがっこうぐらしごっこする予定ですw
3iqS1SbEjB




このシーンをよく見てください。
窓に映ってる人影、これはゆきではありません、めぐねえです。
めぐねえは今でもちゃんとみんなのことを見守ってくれてます…
LfYbe3NTOp


卒業証書の校長の名前のとこ、代わりにめぐねえの名前が入ってて泣いた rQasz8lbnt




▼感想まとめ


ご卒業おめでとうございます
特にめぐねぇと太郎丸の魂が雲の形となって夕焼け空の中天に召されるシーンは涙なしには見られなかったな…



がっこうぐらし! 12話、いい最終回だった! 特にゆきが『太郎丸…言ってたよありがとうって』って言ったとこで泣きそうになったわ…。がっこうぐらし!は終盤になるにつれてシリアスになって見てて辛かったけど、最終回見たら本当に見続けて良かったって思った


いい感じに原作改変しながら綺麗に終わってくれたしよかった
原作ストックあんまり無いけど2期も可能であればやるつもりなんかな・・・



太郎丸、ゾンビ化から回復して喜んでいたが、まさか・・・
本当に上げて落としてくるな・・・
 


比較的りーさんの精神が安定しててなにより


別に悪くは無いけど欲を言えばヘリ落ちてりーさんが「どうしてこうなるのよっ!」って行ったときの顔にゾクゾクしたかったです、はい


がっこうぐらし最終回とても良かったです。ゆきちゃんの成長がよく見れた回でもあるのかな?
原作も、ブルーレイも 買って応援していきたいですね



がっこうぐらし!最終回見た。最後とその前の回はほぼオリジナルだったけど1話が短く感じるほどよかった。みんな太郎丸大好きすぎだな〜って思ったけど私も太郎丸大好きだわ。
最後に2期フラグっぽい所がちらほらと…



いい最終回だった
圭のゾンビ?がいたり、ちらっと仔犬?が映ったり、誰かが最後に手紙拾ったりしてるから2期期待してもいいかなー


太郎丸がゆきを助けて、くるみと一緒に助かって、めでたしめでたしと思ってたらアレだもんな。みーくんじゃないけど一瞬何が起こったか分からんかったし。あそこで死なせるのはズルいな。あのタイミングでなかったらたぶん泣いてない。


ゆきの回想でのチョーカーさんたちの制服の色が緑なことについて、誰もつっこまないの??


ゆきの回想シーンだけど、ゆきっていじめられてたわけじゃなかったんだね
ほんとに良かった


太郎丸に泣かされるとは思ってなかったんだ…。


最初6分くらいでゾンビ一掃したあとは最後の圭以外はほぼゾンビでてこなくてホッとした…Aパート後半が穏やかだったからBパート警戒してたけど


圭が戻ってきたのと K 2期やるの何か関係ありそう



太郎丸復活・・・と見せかけてすぐ死ぬの
辛すぎるよ・・・。
でも一応ハッピーエンド?で終わってくれて
安心しましたわ。
ストック溜まったら2期やって欲しいけどまた
絶望するんだろうなぁ・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第2巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第2巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
水瀬いのり,小澤亜李,M・A・O,高橋李依,茅野愛衣,安藤正臣

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-10-23
売り上げランキング : 809

Amazonで詳しく見る