sc_2015-09-26 11_02_12


第13話 拾参話 東野妖怪戦道行~其の弐~








イギリス人もびっくりするやつじゃねーな。 pic.twitter.com/aklHVdiqDO


























うあああああああああああああああ pic.twitter.com/kqRtyGiKce










































































▼感想まとめ


え、待て待て、今エンディングに山ン本ってかいてあったけどマジかよ…あの爺さん山本五郎左衛門かよ…


へらないおむすびわぁぁぁぁ


おにぎりの霊圧が消えただと


ずっと減らないおむすびって実はすごく有用だよなあ。うしおは戦闘力は圧倒的なんだから、あとは補給が永遠に続くならいくらでも戦えるって


さ、来週からはやってきましたトラウマ回、「お前はそこで乾いてゆけ」すかね。


遂にまな板日輪の登場か 


婢妖追跡まで飛ぶのか!?にーちゃんたちはもしかして洞爺湖までお預け!?(=ω=;)


あれ!?次もう北海道!?片山と香上とか大幅にカットか…?


え~、次回伝承者か…。これまた一気に飛ばしたな。なまはげと吸血鬼がないのは知ってたけど、ヘビ神とシュムナ飛ばして大丈夫なの?どっちもキーになるんだけど…。


タイトル通り受け取ると7巻の最初から9巻中までごっそり飛んだね…


妖怪といってもいろいろだなぁ。人間もそうだし、種族にも寄るんだろうし(人間を食べる種族だったりすると、やっぱり倒すものだろうし)


うしとら「遠野妖戦道行 其ノ弐」。作画も綺麗でよく動いてた!とらvs一鬼のツンデレ対決楽しいなぁ(ツンデレ言うな)。長の声が威厳あって良かったー。とらに「いらしてくれたのですね」って声掛けるかがりが乙女で可愛いw 白面のビジュアル解禁! 


謎の屋敷に導かれ母の秘密を話す山ン本にア然の潮
潮の命運を賭けて一鬼と決闘する「とら」が格好良かった
自から呼び名を「とら」と宣言したのは初めてかも?
昨日の敵は今日の友とは正にこの事かな。



とらさん、相変わらずツンデレだったな。でも強い。あと今回はクリームパンとかおにぎりとかで見ていてちょっとお腹すいた。



なんやかんや言って最後にはとらはデレる
んだよなぁ。
獣の槍にはどうしようもないけど他の妖怪
相手に無双するとらはかっこいいな!
モララー:PC


▼関連商品


うしおととら 第2巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]うしおととら 第2巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-10-28
売り上げランキング : 2916

Amazonで詳しく見る