sc_2015-09-27 05_13_55


第12話 insight
































カッツェさんめちゃくちゃダメージ受けてるし… 52lqxKVKTl
  ート  入り 








































ゆる爺もスマホ使えるのか iDOkocOYaV














































ガッチャマンクラウズインサイト、いい最終回だった 9Jl3xZcOPL






▼感想まとめ


インサイト面白かった。ちょっと言葉で語り過ぎな面はあったけど、そのストレートさが潔さにも繋がっていたのでそこの評価は分かれるか。オチは納得感のあるものだけど、真っ当過ぎてやや物足りなさも感じたかな。


インサイト素晴らしかった…!
これストーリーかなり考えたんだろうなぁ。
毎週どうなるかと考えてドキドキしてたわ。
こんなアニメが見れて幸せです。



いっぱい泣かせて頂いた3ヶ月間でした。願わくば、このアニメが未来で「もう古いよね。皆自分で考えて行動してるもん。」って言われてる世の中になって欲しいな。一昔前はKYなんて言葉が流行していた所から今があるのだし。


はじめちゃんの真っ直ぐ大正義っぷりってヒーローもの主人公にしてはホント珍しいよなあ。


はじめって一期ではそれこそ喜怒哀楽が顔によく出てたのに二期ではこれでもかってくらい無表情な時が多かったのが気になったかな。カッツェの影響・・・なんスかねえ? 


はじめちゃんがずっと「♪なんなんスかね~」って歌ってたのは、疑問をもつことと時間をかけてひとりで考えることの表れだったのかもなぁ。


世の中本当に「誰かのせい」なんて事は少なくて、大抵の事は「みんなのせい」なんだよ…というのは、口で言うのは簡単だけと、ここまではっきり視覚的にわかりやすい話に練り上げるのは大変だっただろうなあ。ひと夏じっくり考えさせてくれる作品でした。


ガッチャマンクラウズ、色々興味深い作品だったな。
政治とかもそうだけど大多数の人と考え方や嗜好が違う人がいる時、世の中がどう対処できるかで世の中の懐の深さを表すのかなあと。
ただ色々な判断基準があるから中々大変だよね。



もし三期が…と考えると、つばさちゃんが丈さんに「今のちょっとはじめっぽかった」と言われる所があったし、つばさちゃんははじめちゃんを慕うのだろうけど彼女の染まりやすさという危うさから自立の為にはじめちゃんが去って流浪のガッチャマンとかなりそう。


一貫したテーマは “ 大衆をアップデート ” するのはずだけど 一ノ瀬はじめというひとりのカリスマに導かれなければ道を外れていることに気付けなかった他のガッチャマンたちも国民も それは果たして本当に世界のアップデートに繋がったのか? という疑問


はじめちゃんが最後目覚めたとき、つばさちゃんを「相変わらず」と言った場面に何か絶望ぽいものを感じました。世界は本当にアップデートされたのでしょうか…的な。


なんとなくつばさちゃんは根本的には変わってない気がするんだよねえ 導いてくれるゆる爺やはじめちゃんがいなければまた同じことを繰り返しそう はじめちゃんが目覚めたときつばさちゃんに「 相変わらずッスね 」って言ったの ちょっと怖かった



くうさまがいなくなってない、くうさまもいるって事は、空気も悪いだけじゃないって事だよね。清音くんも言ってたけど空気を読んだり流れに乗るのも悪いことばかりじゃないよと思ってしまう大人なので、そこら辺も完全否定じゃないところも良い作品だったなあと思う


それより脱獄した理詰夢が野放しにされてたのは疑問だったんだけどwwwww


理詰夢って脱獄してたのに放置していいんだろか


リズムたん最後可愛かったよ……さあ脱獄囚は戻ろうね……戻……おい国民誰か気づけよ……気付いてやれよ……おい……空気はリズムたんとか言うなよ……



はじめちゃんの活躍で少しは世界のアップデート
はできたのだろうか?
もし3期があるのであればどう世界が変化してる
のか、またはしてないのかきになるね。
それと今期はO・Dの変身が見れなくて残念ですわ・・・。
3期ではとんでもない強敵が現れてO・D大活躍展開
が見たい!!そして空気になったリズムたんも変身
してくれ!!
モララー:PC


▼関連商品


「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.2 Blu-ray「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.2 Blu-ray
ガッチャマン・クラウズ

バップ 2015-10-21
売り上げランキング : 1016

Amazonで詳しく見る