sc_2015-09-27 06_56_14


第13話 これからの記憶


シャーロットの時間だ~~~~ Oi9VTnTcI7


始まったか全能力吸収する旅 54hlzTVd7J


結局左側に意味深に開いたスペースには誰も追加されないんですね E7U73zH4MH












考えるな・・考えるな・・考えるな・・考えるな・・ AKAmyv87D2








これハリーポッターで見た事あるやつだ YSdu5sRBZ1
















「寝なくても大丈夫な能力を得たよ。完全にブラック企業向けだよ」 dUqrUtCShU














治癒能力なら右目も直せるんじゃない? BFkfuBWDhU


















夢遊病で戦争起こすのかどんな能力だよ J7MUeL07jD


おい!今気がついたけど左上らへんにあるテヘペロってなんだよwww76yoD1B3FV
  ート  入り 


無意識に能力発動してるなあ SmZTvliHJ1


























Q:誰がこんなつらいこと思いついたんだよ~ A:だーまえだよ rQNew985vN




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ VKFWNEIp9S






Aパートで起承、Bパートで転結一気にやったせいでBパートがカオスw wr7z5DuyIO




















最終回にしてまさかの天使降臨 Kpp5YZ6M4K






帰らないと…約束したはずなんだ… ePQLdjhV9p




お兄ちゃんなんで今まで1度もきてくれなかったんや!!!!!!!!!!!!!!8I2fp3Fgss






なんだこれ・・・なんだこれ・・・ 2PGmyAl7s0


最終回キャスト 勇気の少女:ブリドカットセーラ恵美 xb5QcLJqEH












うわ~「お帰りなさい」って言ってるとき「帰ってきたよ」ってうわ~~~ 5fFXUBV7nD


お兄ちゃんの存在すっかり忘れてた tzQ6FjXzMl


本アニメ最大の被害者プーさん MsBITgYWua








いい・・・最終回・・・だった・・・な・・・ Zu8zyXHX9H






見事公式のコレを回収しましたね tvt89jD0FX




「何が楽しいことだらけの一生だァ!!!!!!!!!!!!」

「オレのことを放置して終わるんじゃねぇえええええぇええぇぇえぇ!!!!!!!!!!!!」
ubCfsZrU1y


ラテアート【Charlotte】シャーロットX6i2H2SiM0




どうしても描きたかった歩未ちゃんラクガキ。仕草がいちいち可愛くて好きでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚  gMS5lDw30U


最終回主人公無双
・ビル崩壊しても大丈夫
・弾丸きても無敵だから大丈夫
・ビルの屋上から落ちても大丈夫
・後ろから矢で3回刺されても大丈夫

1iyYoHOw5j


あとあと使うかもしれないから保存しとこ tExI1nD92b


え、ちょっと待って?ZHIENDのボーカルは何だったの?奈緒が生徒から殴られてた理由は?奈緒がやたらビデオを撮ってたのは?教えてくれよ!!! Bm8m6jzc7S

▼感想まとめ


Charlotte凄い良かった...途中の廃人の有宇は笑ったけど 最後の単語帳とか友利の笑顔に泣いたわ〜 凄い綺麗に終わって良かったです 最近見た中でも上位のアニメ確定です!!! 来週かた見れないのが辛い(´・_・`)


でもまあ全体的には好きなアニメだったわ
敗因は完全に尺足らずの詰め込み過ぎ。ご都合祭りは詰め込み過ぎのせいだしな


2クールは欲しかったなぁ
ジエンドのボーカルの失明ってなにが原因なの?



有宇の記憶がないとわかったときに、はっきりと自分を有宇の恋人と告げた奈緒もよかったですよね


ぶっちゃけやっぱり右目治してタイムリープしても良かったと思う
シャーロット、ゲームになって別の選択肢のストーリーも楽しめないかな



最終話、乙坂君は記憶を喪失したけど、結果的に一件落着のハッピーエンド良かったンゴ
ちょっとだけ不満点を言うと、最終話で詰め込み過ぎた点とサラについての謎を丸投げした点かな‥
ともあれ、控えめに言って最高でした!



第七話はフラグだったんだなw

みたらしの乙坂
隻眼の乙坂
隻眼の死神にクラスチェンジか笑



シャーロット面白かった
最終話の乙坂は完全にロクサスだった
ロクサスのセリフ言い過ぎだろww
いつの間にか隻眼の死神を受け入れててワロタwwww



最後ちょっと駆け足だったけど、有宇がだんだん能力増えていって死神化していくの
ダークヒーローっぽくてよかったし、翻訳カードで友利のこと忘れずにいる辺りすごく泣けた
友利さんの涙は反則だった…(´;ω;`)ブワッ
(´;ω;`)ブワッ


7巻のOVAはその後のおとともと皆の話なんですよね?ビデオ見て有宇くんが徐々に思い出すんですよね?そうなんですよね?そうだって言ってくれぇ!!円盤買うからァ!!(泣)


シャーロットはKEY作品でも恋愛の成就に絞ったということかな。
海外パートの硝煙立ち込めるハードな世界から一気にベッドシーンに飛ぶことで悪夢とその目覚めという荒っぽい構成に麻枝さんっぽさを見た。
困難にぶつかるととりあえずクズになる乙坂君、かわいくないですか。



13話の内容はもっと時間をかけてやれば良いのにと思ったりもしたけど、あの内容を長々と続けられても正直しんどかったと思うし、こういう話にするなら1話にまとめたのは正解だったのではなかろうか。


シャーロット最終話見た。有宇くんお疲れ様。まさか世界中の能力者を略奪するとは。なんかいろいろ面白いそうな能力いっぱいあったから見てみたいw


色々あるけれど、シンプルに言うと、「星のこと」「歌のこと 」この2つを本編であまり取り上げられなかった。それは残念だなあって。


忘れてはいけないこの平和は熊耳さんのお陰や(T^T)



良い作品なのに最終回の詰め込み方が
ハンパないな・・・。
サラが何者なのか知りたかったし未回収の
伏線が他にもあるからスッキリしないなぁ・・・。
けど最終回でまた堕ちる有宇くんは見れて
良かったですわ!1話や7話の時みたいな
ゲスキャラの方がキャラ濃くて好きだな。
ショボーン:大1

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 2 (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 2 (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]


アニプレックス 2015-10-28
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る