sc_2015-09-27 18_39_42


第25話 汗血公路


前回のあらすじ 運命の出会いであった(4回目) WqWCPokMkB


































アルフリードさん帰還 eK2ugcOfhS


「いや、良かった」アルフリードさん顔真っ赤 Iia7u0HKbr




ダリューンさん悔しそうですね ds1u1574TP






存外に聞き分けがいい UQMRbk3C6e












「エステルは女の名前だ!」 jypQntoXmJ


殿下は姫だから何の問題もないね 71hxrr2rbU












「教えを利用して君達に人殺しをさせている」宗教間の争いの本質 CQ4XrIEsXx






「魂よ、安らかなれ」 2sV3NK8hjv






アンタが言うと死者への冒涜ですね D06hkgAAzK






この俺、ヒルメスだということをな! LCB9nC1UE7


ルシタニアとパルスの王を狙う為手を組んだ gjhYu8eykV




盗賊に利用されない為に砦を燃やす pDZi0e7rdw








不器用系腹ペコ女子エトワールさん 7ZIb56d0Ne


ツンツンエトワール良い JQuIYv7TGa




神ならざらる人間が政をする以上は上をメザなければならない FAOyyDZVpn


















二人から始めた戦だった PgVriPR6Oz


ナルサス「私は生まれついての芸術家なのだ」RETYhmTshZ




アルスラーン「行くぞ、エクバターナ!」QNzEeUv6z2









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! DW6ZCIit4B




TVアニメ『アルスラーン戦記』第25話のエンドカードは、荒川 弘 先生にご担当いただきました!ありがとうございました! BWrPKjyfaP






▼感想まとめ


あああああ!!!!
アルスラーン戦記最終回素晴らしかったよおう!!!ギーヴ最後に出してくれてありがとうございますありがとうございます!!
ほんとに今日の話素敵だったああ!!



なるほどね、アルスラーン戦記の後に七つの大罪の二期発表したってことは七つの大罪の後にアルスラーン戦記の二期発表するってことね


公式の「ひとまず完結」は俺たちの戦いはまだ続く的な2期フラグだと思っていいの??


エトワールの無茶苦茶にも、真摯に答えていたし。ちゃんとイアルダボードの教えも知って。それを政治利用されているとも、キチンと指摘して。アルスラーン殿下は本当にご成長なさいました(T^T)


アルスラーンも終わりましたね…。お話的にはまだまだ先が見えないので何ともですが、これまでの内容を綺麗にまとめて終わったと思います。自文化中心主義の壁は厚いですね…
ところで捕まってるのに溢れ出る親父のラスボス感は何なんでしょう(^_^;)



半年長いようで短かったなあ(´・ω・`)
角川版みたいに第一部途中で放置しないでちゃんとアルスラーン王位につけたって下さいな…(´;Д;`)


アルスラーン面白かった!2期はよ来い!
深夜とかじゃなくてちゃんと日曜の5時にヤシャシーンして欲しい‼︎



お疲れ様でした!!!!!
アルスラーン殿下成長されましたな。
なんというか、ついて行きたくなるのわかる。
本当に終わるのやだ。もっとやってほしい。
本当にお疲れ様でした!!!!



続きありそうな終わり方だったなぁ
ヒルメスのその後も気になる
殿下、大きくなられて…(T_T)


エステルの可愛いさといったら!一生懸命で、ツンデレで、男として戦っていてもやっぱり女の子で。イリーナ姫の未登場を補って余るほどだった 


アルスラーン最終回
エラムが生きてて良かったしダリューンも死ぬはず無いけど生きてて良かった
そしてエトワール改めエステルはもう女としてやっていくのかな?
あと最後のギーヴとギスカールの動きが気になるところだな
とりあえず漫画が早く追い付くといいな



公式さんが ひとまず て言ってるから、二期があると信じてる


最後のギーヴは第2期の予感をさせるものだよねぇ?


エステルも包帯の巻き方教えるエラムも赤ちゃんの抱っこを教えるアルフリードもいい子 EDで1話からの名場面流れたけど1話から今に至るまでアルスラーンがどんどん逞しくなってるのがわかって感動 死者の埋葬の時のBGMとかギーヴの詩とかもよかった
本当にお疲れ様でした



ギーヴ最後の最後でおいしいところ持っていった感ある


テレビシリーズのガンダムは最低2クールあると思うし、その後に『七つの大罪』が控えているのであれば、アルスラーン戦記の第2期があったとしても1年後か…。
原作も漫画も完結していないけど、待ちますよ、良い作品を観させて頂くのであれば!



七つの大罪、原作のストックがない感じなのか。となると、2期はアニメオリジナルなのかな。



しかし、エラム、ダリューン、ヒルメスの超回復力すごいな。…と思った人は多いはず(笑)。





▼関連商品


アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス)
荒川 弘,田中 芳樹

講談社 2015-10-09
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る


アルスラーン戦記×無双 (初回封入特典 ダリューン「獅子狩人」コスチューム&槍 ダウンロードシリアル 同梱) & 『アルスラーン戦記×無双』オリジナルコースター(非売品)付アルスラーン戦記×無双 (初回封入特典 ダリューン「獅子狩人」コスチューム&槍 ダウンロードシリアル 同梱) & 『アルスラーン戦記×無双』オリジナルコースター(非売品)付
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2015-10-01
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る