sc_2015-09-30 13_57_37


第13話 査定




















































































男の子上手いって、そういえば中の人コバヤシきゅんでしたね #soregaseiyu #tokyomx pic.twitter.com/mtXqYGPQFW
































それでもやっぱり、ずっと仕事を続けたいという想いは変わりません #soregaseiyu #tokyomx pic.twitter.com/LoLZB2zdNc




































































▼感想まとめ


今期フラグ立てて終わるアニメ多すぎ #soregaseiyu


なんか今期二期匂わせるだけ匂わせて終わるアニメ多くね? #soregaseiyu


おや・・・これは2期の気配・・・?で終了か。今期はホントこういうエンドが多いなあ、という印象。とはいえ、この事務所の奴はリアルな話だったなあ。昔、同僚の方もこんな感じで審査発表が来るまで緊張の連続だったもんなあ。お疲れ様でした! #soregaseiyu


ライブではなく査定を最終回に持ってくるのはやっぱり声優アニメということを分かってると言える。


”あの”EDが無いとやっぱり物足りないよなぁ…(汗)。#soregaseiyu


それが声優面白かった。厳しさ成分たっぷりだなあ。夢と現実と重荷。傍から見るのが気楽でいいw


最初色物感強いアニメかと思って見始めたけどなかなかいいアニメだった #soregaseiyu


13話(最終話)視聴。双葉にとって人生の山場、青二プロの査定。面接で最初から声優の過酷さを教えられ、仕事に対する成果と姿勢をとことん見られるのね。1年の猶予をもらったけどまさにサバイバル。たくましさを持ってガンバレすべての声優さん! #soregaseiyu #それが声優


アニメ最終回としてはやや物足りなかった感はあるけど、「声優」の話としてはこれでいいのかなー。別にイヤホンズがすべてじゃないもんね。 #soregaseiyu


良いアニメだった・・・本当に良いアニメだった・・・夢に向かって頑張る3人にとても元気付けられた・・・素晴らしいアニメをありがとうございました・・・ #soregaseiyu #それが声優


それが声優! 最終話。イマイチ自分の目標が定まっていなかった双葉だったが、目標が決まるきっかけがすれ違った子供の一言というのがなんか良い。事務所には保留という形で残れたけど、ここから先の1年が双葉に取っての正念場ってやつか?


ちなみに「萌咲 いちご」は芸名であり、やはり本名は別にあるが、本人的には最悪のアンタッチャブルのため作中でも公表はされていない。 #soregaseiyu


『それが声優!』のBlu-ray&DVD第1巻が今日発売です!二期があるかはこの売上げ次第なので、もうなんか買ってください、マジで! #それが声優



意外と面白かったですぞそれが声優!
EDの楽しさはホント好きでしたわ(最終回無かったけど)

2期あるかどうかはやっぱり売上次第か・・・。

▼関連商品


それが声優! (2)それが声優! (2)
畑 健二郎,あさの ますみ,ローソンHMVエンタテイメント

一迅社
売り上げランキング : 7272

Amazonで詳しく見る