sc_2015-10-02 07_33_14


第1話 医者はどこだ!


























すんげぇBL臭ハンパねぇんですけど・・・ dTZTssOpjd




バトルアニメだったかー! rvkBVCHyPk




ウミクゥーーーーン↑じゃねーんだよ SLkEIMbIba










































猫の手も借りたいくらいなの! IDAvK2mmBG


















命と手足どっちが大事ですか! ml9ZLlhtah












「つなげる」とかいいながら切断した 8X6aIfqCV1






















この相手を惑わす笑みですわ(おもに男を FeY9IajWx0


何故www脱ぐwww(手術の服着るのね) 8rQSzR6R4R




なんでドヤ顔で脱いでるんだよ 9JQH4EsbHF




私があなたの(息の根を)止めるから SfZZp4uFh8








縫合シーン、ワルブレの「綴る!」に通じるものがある UbdFvaOHzM


女子向けだからグロはカットなのかなぁ x6P4WY8f86


いろいろ仕方ねえんだけど手術中の描写はまともにテレビで映せないからイメージとしてこういうところしか流せないんだろうなあ NNqn2lSxb6
























ブラックジャック×ヒロポンか… SiwXAan8rc








あー、助ける必要なかったな 親がクズすぎ   JkpGFxD6Cv
  ート  入り 




とはいえ無免許でボッタクってたのには変わりないよね FfzNO2DzTO


なぜかイバラとともに紹介される間黒男 22歳 PCtCznWsOP


第1話キャスト 母親:新谷良子 dnTHyVM9AN


アニメーション制作 手塚プロダクション 6yHThLqo6p






ブラックジャックだと思ったらカイジだった qoY5pGNptK


次回予告もなんなんですかこれは…(困惑 SEbwpDnf67




▼感想まとめ


ヤング ブラック・ジャック1話終了。手術シーンはどうしてもああなってしまうけど、医療監修ついてるだけあってオペ前のシーンはよかったね。あと話はしっかりBJしてたんで面白かったですわ


ナレーションの大塚さんは原作のブラックジャック視点なのね


大塚さんがナレのおかげでブラックジャックが過去回想してる感あっていいね
次回予告もそれ意識してるよね


イメトレとイメージ多めの手術シーンはちょっと可笑しかったが、最後はなかなか考えさせられる話だなあ。ここからどうブラックジャックになっていくのかが見られるのかな。


このクズ親が原因でブラッグジャックは手術前にお金要求するようになったのかなるほどな


500万はいまの金額で換算すると5000万



次回がまた重そうだなあ・・・いきなり拉致られた上に上半身裸で縛られてるみたいな黒男さんでしたね・・・?


BJが高額な手術費を要求する理由のひとつに「患者もしくはその家族に覚悟があるかを確認する」ってのがあるんだけど、この1話は独自解釈での肉付け具合が良いっすね。


これきっと、途中で夢の中で未来のBJと過去のBJが会話するシーンあるよね


「“ブラックジャック”になった今なら言える…迷いのない医療など無いと…!」

明夫さんのナレーションに感動して目頭が熱くなってる


エンドカードの未来のブラックジャック先生かっけえ…
はっ、エンドカードあるってことは田中圭一先生が描く可能性あるな





あのエア手術、ノルマ演出にしてくれないかな


このブラックジャックは毎回裸にならなきゃいけないノルマでもあるのか


もしかして手術のたびに脱ぐのか 


※なお、来週も脱ぐ模様



大塚BJの回想風ナレーション良かった!
声は違うけどパラレルとかじゃなくてちゃんと繋がってるんだね!

それにしてもBJ先生こんな脱ぐ人だっけか・・・?


▼関連商品


ヤング ブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)ヤング ブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)
大熊ゆうご,田畑由秋,手塚治虫

秋田書店
売り上げランキング : 4083

Amazonで詳しく見る


ヤング ブラック・ジャック 9 (ヤングチャンピオン・コミックス)ヤング ブラック・ジャック 9 (ヤングチャンピオン・コミックス)
大熊ゆうご,田畑由秋,手塚治虫

秋田書店
売り上げランキング : 1770

Amazonで詳しく見る