sc_2015-10-03 03_27_35


第24話 Barefoot Girl.
















卯月の事になると幼児退行するしぶりんの尊さ  _anime bYCqP8LyyW




本田さん調子乗ってない? LYs8ovNH97


ちゃんみおちゃんとリーダーしてんなあ jwz1jcwhu7












まあ、自分のペースが一番だよ Ab04tKDeNS






屋上庭園に咲くポインセチア。花言葉は「さあ、元気を出して」。誰もが、そう、プロジェクトの誰もが、君を応援しているんだよ、卯月 Kl8uH5HANe


(渾身のネタツイートが1ふぁぼか・・・) 69Wz1qW3gl




武内Pの男の顔を引き出す美城常務に感謝すべきだ ovTQgvxDUn
















感情にとらわれて光を見失ってはいけない(名言) 3bQZIVvGS2






パシフィコ横浜国立大ホール C03YzRRhx8




「でも魔法は解けてしまって・・・」 7FQiWNAMXF


そばに行きたいでも私今でも怖いんです pLdFBcu1w8


頑張っても、もうダメなんじゃないかって… zjd4ruhdO4






これが島村卯月の本当の笑顔なんだよなぁ mHGWwmqTUj




どちらを選ぶかは島村さんが決めてください XEHFly6YaW


本当に自分が輝けるかを確かめるためにステージに戻る決意をしたアイドル島村卯月の顔だ qBxX05FbhY
  ート  入り 












制服で出るとか学校バレの危機!! CmSQLq5Bds
















この文字がまた泣かせるんだよ・・・ dFOAYqxDYv




。・゜(゜´☁`゜)゜・。 NjVP4LNYp0






万策つきたああああああああああああああああ qIptF6et4P


デレマスのアニメ公式サイト見たら、卯月が笑顔に…笑顔になってる! imas-cinderella.com kHChbhq7Ex


デレマス第24話名有りキャストまとめ 2dYEhuywPy


【24話分追加】デレマスアニメ後半の『Shine!!』との歌詞対比シーンまとめを更新しました 7TzjQpOza0


今日のアイドルマスターシンデレラドライブはこんな感じ  OOLP2MNjNJ
  ート  入り 


▼感想まとめ


やはり卯月の笑顔は最高だ


卯月が歌ってる途中に数秒だけ映った時計、針がないんだよね。これが何を意味してるのか ieF2j7fnkv
  ート  入り 


S(mile)INGは色々と悩んだ時や落ち込んだ時に毎回聴いてる曲で、聴いてる人を前向きにしてくれる曲だと思う。この曲と、島村卯月と、大橋彩香さんと出会えた事に感謝したい、そんな曲と笑顔だと思う。


DTB民としてはやはりここは  U1ZfOt6Hup
  ート  入り 


その先にあるものに不安を感じているけど今ここにあるものの大切さにも気づいて時計の針は12時を回って魔法は解けたけど針の消えた時計に刻んでいくのははだしの自分自身なんだ。 


武内Pの笑顔、卯月の復活、どっちも最高だったけど、個人的に美穂の好感度が爆上げした、、、、ユニットが失敗に終わっても応援する美穂……号泣  EsoceYRI6x
  ート  入り 


第24話は、皆と比べて秀でたところが無いっていう卯月のコンプレックス自体は全く解決してないんだけど、それでも笑顔で頑張っていけるっていう、見知った卯月の物語。でもなんで笑顔で頑張り続けられるの?ってところに、やっとフォーカスしてあげられたお話だったかなって。


「選んでください。このままここにとどまるのか、可能性を信じて進むのか」と武内Pに問われた卯月。会場の外の信号が赤から青に変わったカットをはさむことで、卯月が「進む」と決断したことを台詞無しで表現してみせた  ap8D2vP8Oz
  ート  入り 




なぜ衣装ではなく、制服だったのか。
魔法でできたドレスやガラスの靴なんて無くても、シンデレラは輝くことができるのです。裸足の女の子でも、等身大の自分に自信さえあれば輝ける!ということだと思います。

 ryyZpWgQXM
  ート  入り 


唄でもダンスでもトークでもない、笑顔で皆を幸せにできる卯月はアイドルとしての本来の実力を持ってることを証明したいい話だった 




卯月とPが卯月の学校の前で会話するシーン  yIlovJQLt4
  ート  入り 


最後のsmiling!で涙腺が完全に崩壊した…。CD音源を使うんじゃなくて、不安ながらも、涙ぐんだ声で、笑顔で歌う卯月の姿に心奪われたし、制作やっぱ凄いわ…。
今日のsmiling!の音源CDでお願いします!



デレアニ24話は本当に良かったですが、僕は23話の時点でこれは卯月だけでなく凛にとっての試練でもあると感じていたため、24話の物語が卯月メインで展開し、凛自身のTP関連での思いやTPを通じて彼女が得た「何か」には全く触れられなかったのは唯一残念に思いました


卯月の見えた世界は
こんな風に写ったのかな

もう言葉にならない...
 mo7yabSKkF
  ート  入り 


そういえば李衣菜→みくの呼び方が「みくちゃん」から「みく」になってたな……いつの間に夫婦になっていたのか


s(mile)ing!の歌詞はこんな思いこめられてるんだから泣くしかないでしょ Xotqs8oMPI
  ート  入り 


魔法は解けたって卯月は言ってたけど、卯月にはずっと魔法はかかってたんだよね。

「涙流すときも キミとキミと一緒 それがキズナ 私の背中押している魔法」

Starの歌詞だけど、この魔法がなかったらあの場所で卯月は多分歌えてないんだよな。



「愛を込めてずっと歌うよ」 気持ちが抑えられずパパッと描いた!しまむーありがとう FC6EVmL6Cd
  ート  入り 



ついに公式サイトのしまむーも笑った!!
ようやく闇も晴れたようで一安心。
完全復活したしまむーを早く見たいけど次回はまた2週間待たなければいけないのが辛い・・・!

▼関連商品


TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.6 (初回限定特典ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.6 (初回限定特典ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコエンターテインメント 2015-11-26
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る