sc_2015-10-03 05_22_09


第1話 ガリバーを縛る雑兵たち
    アステカ極寒環境雪上戦Ⅰ 
















超大型兵器オブジェクト 4bMKI4SJj5
















開始5分説明のみとクシャミで終わった F4LgRPFrGK
















カロリーメイトとウィダーインゼリーみたいな何か 8TYEOqmJsF




























フローレイティアさんきたー! Clmr9ion5F
















こんな婆さんが整備してんのかよ... 3ttN673J3h


文字だけの設定を絵に再現してもらうのは嬉しいな
RF43MzS8s2






このおっぱい・・・ギルティ!
_anime BFNVFoniN8










すっきりした顔すんなw k4I29yxecB




こちらはパンストスリット有りタイトスカートきょぬースレンダーという最強スペック・・・
_anime 5QsdhwXKQ3












あぁぁぁぁ姫様になにすんのだーーーーー
_anime dlPlIdNc6t


オブジェクトと戦うことになるなんて yM0iQexd6c




第1話キャスト ミリンダ=ブランティーニ:鈴木絵理 w8V9v67IAw




だっせえええええええええええええええええええええええ 7nZvKZdhOQ














裏番組も焼肉だったのか… PoCFLERuCQ


▼感想まとめ


『へヴィーオブジェクト』ってあの『とある~』の原作と同じ人なんだ…。『とある~』同様設定が若干難しいのと、説明臭い感じはそのせいか(^o^;)しかし…伊藤静さんってけしからん乳役多い様な(^o^;)


9割世界観説明、残り1割も主人公の顔を見せただけで何も始まってない1話だったな…「本編を読む前にこの分厚い設定資料を読み込んでから読むように」って揶揄されるアレとほぼ同じ構造で正直えーーとなってるが、まあ原作鎌池さんだしもうちょっと見てみるか。


アバンは少々くどく感じたが、全体としては落ち着いて見られたかなと。悪くは無い。
2クールモノらしいが、バトルシーンが視聴に堪えるデキなら、最後までついていけそう。



面白いのかもだけど、魅力が伝わる1話ではなかったな


キャラクターからして鎌池和馬さん感じてたけど、ラストの引きとてもよかったし機体


こういう無骨な感じのメカしか出てこないロボアニメは嫌いじゃないし鎌池節もあるし期待できそう


オブジェクトの戦闘だけ楽しみにしようかな


ただ整備工場のシーンをはじめヴィジュアルはかなり良い感じです


へヴィーオブジェクト 1話。導入の説明に3分ぐらい使ってたけど話の内容知らなかったので助かる。主人公の性格も悪くない。ヒロインもなんか可愛い。オブジェクトはみんな球形だと思っていたけど多脚型とかあるのな。視聴継続で


ヘヴィーオブジェクト流行るかなー。とある魔術シリーズが好きなのもあって同じ鎌池作品のこれも読んでるけど…馬鹿2人が工夫をこらしてジャイアントキリングをかますのが好きならぜひ見て語りましょ。


ここからどう話が動いてくのかわかんないけどとりあえずこのドデカい兵器を生身で相手するってあたりは結構面白そう。ヒロインも普通に可愛いしおっぱいと見せかけてお尻にもしっかり力入ってたしそのあたり信じていこうと思いますね、ええ。


ヘヴィーオブジェクト第1話観終わった。これでもかと説明詰め込んできたな。
主人公勢が使うにはそりゃ汎用型のほうがいいだろうなと思ったらいきなり負けちゃったけどあれと生身で戦うってどういうこと?
 



世界観を知るためには仕方ないんだろうけど説明長すぎて全然頭に入ってこなかったよチクショウ!!
専門用語はゆっくり覚えていこう・・・。

次回から戦闘シーンありそうかな?鎌池先生がどんな展開を繰り広げるのか楽しみ。

クウェンサーかヘイヴィアがそげぶする展開がきっとあるはず・・・!

▼関連商品


ヘヴィーオブジェクトA 01 (電撃コミックスNEXT)ヘヴィーオブジェクトA 01 (電撃コミックスNEXT)
さいとー栄,鎌池和馬,凪良

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 3898

Amazonで詳しく見る