sc_2015-10-03 10_40_37


第14話 婢妖追跡~伝承者




























割と出番多い現地妻の人 水樹奈々か 5vxv9VZXcr






















ああああああああああああああああああああああああああああああああああ YDaIJAQ5sJ








触手クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! o1GHyzAqU7






































とらwwwwwwwwwwwwwwww CV0AMnpyVz










とらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww TCu1qWoCZC








あwwwwwwwwwwwww o6FlQPkzi3














槍よりもお前に興味がある♂ NONl4mOX8D






















( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ B8t0TCr0Qj
































▼感想まとめ


うしとら見た。日輪がいつSAKIMORIとか言うんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ…


流兄ちゃんととらのバトルはついつい見入ってしまった。流兄ちゃんは徹頭徹尾とらに興味がある人なんだよなーとしみじみ。あと「あいつといると退屈はしない」という台詞は流の気を引いたのだろうなぁ…それで結構彼なりに楽しかったんだろうなぁ


うしおととら 14話。今回から獣の槍伝承候補者編ってこと?日輪から流VSとらのバトルまで一気に進めた感じだな。来週はバスに取り憑いた妖怪を流と協力して倒して次の街へって感じか?


今回は新キャラが続けて2人も出てきたな。日輪ちゃんは自信満々で獣の槍をうしおからふんだくったが、槍の力を使えないのには笑った。その後の日輪を追ってきたうしおの槍を使った戦いぶりがかっこいい。でも日輪ちゃんはサービス要員としては強力だったな。


日輪の奈々様と流兄ちゃんのほそやんは割と好きかなー個人的には杜綱の逢坂さんがどうなるのかが気になる


ようやく伝承候補者との出会いになりました(うしお自信がバトルはしてないけど)伝承候補者がわかった時点でもう少し早くこうなるかと思ってたんだけど。その前に妖怪達との仲を深めるが入りましたから。そしてようやく白面のものの手のものがきたし


次回は流兄貴と一緒にヒヨウバスなんとかして、杜綱兄妹の話になるのかな?香上・片山・歩関連・・・秋田のなまはげと、勇雪丸のミコンジキ、吸血鬼vsヒョウ、洞爺湖のオヤウカムイ、霧のシュムナが一気にカットになったのね 


1クール目のOPはこれから新しいアニメが始まるというワクワク感が、2クール目のOPは物語が加速していく感じとバトルの激しさが増していく感じがしてどちらもいいけど、これまで見てきた分+これからの期待感を煽る2クール目のOPのが好きだ


うしおととら第14話を視聴。2クール目に突入し、OPEDも変更。どちらも見ごたえ十分。今回は獣の槍の伝承者候補である日輪と流が登場。日輪はツンツンしたキャラのはずが結構スキだらけでした。やっぱり、駆け足感は否めませんが、その分今回も戦闘シーンの迫力は十分でした。


流の声が想像以上に格好良かった。日輪といい流といい情報通だな。流はとらのストーカーですが。良い感じにこの辺りのストーリーがうろ覚えになってるので見ていて楽しいです。EDの流と潮のニケツ絵良いなぁ。キリオが気合入ってそうで楽しみです。滅茶苦茶美少年だったなぁ…。


OPは歌や構成は変わらず、絵が少し変わっていろいろあかされたり、遠野妖怪が敵位置じゃなくなったりと。EDは完全に変わりました。伝承候補者にもいろんなタイプがいそうですが、一番小さいのが一番めんどくさいタイプだな(天才系?)


一日の作業を終えつつ,先週と今週の『うしおととら』.回を追うごとにとらのツンデレ具合が増していくのが微笑ましい.



伝承者の登場で面白さが一気に増してきたぞ!!
とらと流兄ちゃんのバトルカッコ良かったぜ!!
OP・EDもカッコ良過ぎて鳥肌立った・・・!
混ぜるな危険は3クール目も映像変えるだけでいいね!

▼関連商品


うしおととら 第2巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]うしおととら 第2巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]
畠中祐,小山力也,西村聡

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-10-28
売り上げランキング : 627

Amazonで詳しく見る