sc_2015-10-04 04_58_05


おうぎフォーミュラ 其ノ壱




1話はお勉強、数学について学ぼうじゃないか TXxTaZsD5O
















テレビの中のテレビの中の・・・ PLcWhOhdgR






終物語、一発目のシャフ度 mf4N2cGDsl
















扇ちゃん一応美少女設定のはずなんだけど tq3JFMrdQP










もう既に怪異に巻き込まれるフラグしかない puekQ06vPM












どうしてそこに座ったんです? mkNeAfwYsd




















私は何も知りませんよ?あなたが知っているんです HwpMulu2Mb






















文字化けの影響がこんなとこにまで・・・ bHyAPhNJIP
























誰も教室から出しませんから xvtlCXKhWx














ヒロインを差し置いて100点を取っちゃう主人公 0mfYCzxj3g














おうぎフォーミュラ 其ノ貮





終物語に出てくる名前はDQNネームより斜め上いってる vosnzTF3nX














隠すものないけど光いれていきます 6FuBwub9Lr


































老倉「誰が犯人なのか、多数決で決めます」N5JB2Wtlwx








だからそーゆーのはだれも幸せにならんのやて…
rnSbT0glwo








友達はいらない、人間強度が下がるから 734KQF2h59








私たちが決めなければならないんです sM0xgK22RD






























犯人である先生も、手を挙げていたのだった FrfswrFfxy




















当てようとしてるよねw EHBq9s1AYm






第1話キャスト 老倉育:井上麻里奈 Kgu1m02CzC




傷物語2016年公開・・・ッ!長かった・・・・・・! 5g8XghzCyN








▼感想まとめ


すげーおもしれー!だから物語シリーズ最高なんだよ


息苦しい展開でしたな。でもこれからでも彼女が高校生活、少しでも取り戻せるなら(´;ω;`)


第1話視聴完了!1時間という長編だけあって、ゆっくりじっくり、話に浸かることができたな。「多数の正義」の恐ろしさはリアルでも嫌ってほどに感じてるし、感情移入するところも大きかった。今期も、このねっとりと長い語りを楽しむことになりそうだな


阿々木君の考えを見透かす扇の不気味さが半端ない
阿々木君の後悔と育の怨念が密室怪異発生のキッカケとは
真犯人がまさか教師とは一杯食わされました。
ラストに羽川さんが和ませてくれたけど育登校でどうなる?



原作でかなりややこしかった会議を端折りつつも分かりやすく纏めていたし、最後もしっかりと気になる要素を詰めて終わらせてくれた。文句ない初回放送だったと思います


うーん老倉ちゃん見た目は可愛いんだけど、アラララギくんが犯人だと思う人に手を1人上げてたしあんまり問題視されてなさそうだったことを1人で勝手に問題視してみんなを帰さないって縛ってたしもちろん犯人を押し付けられたのは可哀想だけどなんていうか 、うーん


ミステリー&ホラー・・・というか扇ちゃんだけがホラーだ。。

おー、映画やるのかー



公式のカウントダウンと同時にCMするとかすげぇ演出


アララギさんの口から『てつじょう』と名前が出た時、敬称も何も付いてないから生徒だと思ったけど、大人でも何でもないから敬意なんて払わなかったってわけね。


相変わらず翼ちゃん激かわゆであったのは確かであったし学級会中のガハラの「分かりません」も最高にクールだったからやっぱ化物語メンツ最高だ


鉄条径って字で書かれてもこのアニメのキャラ名難しすぎて性別わかんねえんだわ


扇ちゃんは異界の裁定者なのか、己の意識下にいるもう一人の人格なのか。心の傷を散々えぐっておいて、2年間登校しなかった老倉育をバッドタイミングで登校させちゃうし、やはり扇ちゃんはトラブルメーカーでしかない。


千和ちゃん「すみません、よくわかりません」だけでギャラもらってんのかよマジ許す
出産おめでとうでした



2年経った老倉さんを見せてくれないのか。ツインテールのままなのか気になる。


しかし久々にポリゴンショックに近い物を見た



OP通り名探偵扇ちゃんが謎を解くミステリー回でしたか。扇ちゃんは最初から答えを知ってたかもだけど・・・。

そして終わり方がズルいな!2年経った老倉さん早く見たい!

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]


アニプレックス 2015-12-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る