sc_2015-10-04 07_15_34


第1話 華焔の魔女


学戦都市アスタリスクの時間だ~~~~ GzGoby7Dug






ランス・アンド・マスクスかな OzU0XvRNje






ハクオロさん出番はまだ早いですよ Aq4pi9XAFo


























そしてカヅホのキルミーベイベー!!!!!!! rlE65p9meW








いつまでも見てんじゃねーよ! afl1u6uhay




















命を持って償うのが当然だろ! FfgYzt2vei




















くそ痛い二つ名は何なんだ VslQGrh5FD
















消し炭にするつもりだったのかよぉ! 4XqY37thg8














押し倒しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! neXOJnOcbt




























うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 18B9cTpHbF


かわいい反応をなさいますね♡ xcIDErisVT




「ようこそ、アスタリスクへ」 8NdSPQthlT




予備知識ないと面倒くさそう BjQPQ8B4fV






あのメガネちゃんがお姉さんだったのか McZnTB4ffy












太ももに食い込んでたら完璧だった QmJx0CDsrV




「やっと・・・やっと・・・お会い出来ました・・・」 lQ2FvbzCgQ


























































第1話キャスト 天霧遥:中原麻衣 OFUx73kqFm






OPの殺陣気合入ってるなぁ guMfkysDk0




次回予告でLive2D使うとは思わなかった iIpOBd1yEI






斧が武器だしやっぱりワルブレの1話に出てきた人だわ IxKDm9aYml


「今燃やされたマッチョ…キングであるオレと同じ声をしているのに…なんたる失態だ…」 UM7ti7TxLo


▼感想まとめ


「学戦都市アスタリスク」初回。予想通りの、今期内容度外視のブヒアニメ枠本命ですかねw 本作での東山奈央ちゃんは、めっちゃお嬢様ボイスで演じてて、これはもう、クローディアさん見るためだけでも文句なしの視聴決定っす!


新アニメ学戦都市アスタリスク第1話。結構普通のMFラノベでした。説明が多いも戦闘シーンはなかなか。綾人と姉の関係が気になる所。あとユリス以外のヒロインも楽しみ。


テンプレの連続だけど、珍しく女ばかりの学園に男1人って展開じゃあなかったな 
  ート  入り 


このラノベ感……とりあえず世界観を掴むまでは映像を見て楽しみたい


ぱんぱか言いそうな生徒会長のために観ます。貧乳ロリ枠あくしろよ


キャラデザもCGもよかったし予告のぬるぬるも何気に楽しみの一つになったしこういう世界観好きだけど、ゲームのCMのナレーションの英語が予想外かつ不意打ちすぎてそれが一番印象に残っていておもしろかったwww


アスタリスク1話終了。まあ典型的なラノベアニメって感じやね。主人公がヒロイン達との関わりを通じて強くなっていく…みたいな。その手のアニメは嫌いじゃないし、このまま視聴継続していくことにしよう。ユリスかわいかった。


アニメでは六花のうち5つの学校が出てくる。アニメでどこまで行くのかはわからないけど、クローディアさんのやっと会えたという言葉にはすごく重みを感じる。この理由が知りたい方は是非、原作9巻を買ってください!


星野さんと田丸さんが出てる時点で見るけど綾斗くん可愛いと思ったり


やっぱりなんだけど、ユリスちゃんの声がマジでいすずちゃんそのまんまだったので、終始ニヤニヤしてましたw(*^^*)


転校初日に女子の着替えに遭遇するアニメは。というか落とし物のハンカチを届けるのに窓から侵入するのはどうかと。とりあえず主人公がラキスケスキル持ちなのは理解しました。技名の表示は分かりやすくて良いんじゃないかと


学園アニメ見てたなう。最後にLive2D映像が出てきてなんだか喜んでしまった…この調子でアニメ本編でも使うようにならないかなって手描き作画と合わせて3コマ撮りっぽく見せるノウハウが必要になりそうだから現状では使えないんだろうけど…


MFの学園祭イベントでやたらLive2D推されてたのはこれがあったからか


テンプレ展開の連続なのはいいんだけど、作画がまともすぎるんだよなぁ。もっと崩してくれないとワルブレには勝てない。



どこかで見たことあるような設定、展開が満載だったけどこういうバトルものは大好物ですわ!
でも斧使いはどこの世界でもかませなのか・・・。

▼関連商品


学戦都市アスタリスク 1<学戦都市アスタリスク> (コミックアライブ)学戦都市アスタリスク 1<学戦都市アスタリスク> (コミックアライブ)
にんげん,三屋咲ゆう,okiura

KADOKAWA / メディアファクトリー
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る